お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が浮気する夢の意味【夢占い】

マリィ・プリマヴェラ

相手別! 彼女が浮気する夢の意味と暗示

彼女の浮気相手は誰だったでしょうか? その相手によって、夢が暗示するものが違ってきます。

夢の内容をよく思い出し、浮気相手を特定することは、夢の意味を正しく理解する第一歩です。

自分の友だちと浮気する夢⇒その友だちに対して心を許せない

彼女が自分の友だちと浮気する夢を見たからといって、現実にそのようなことが起きるわけではありませんから、安心してください。

しかし、この夢は決していい夢というわけではありません。

その友だちに対して、あなたはどのような感情を抱いているでしょうか?

ひょっとしたら信用できないヤツと思っているかもしれないし、邪魔な男だと思っているかもしれません。

そう、その友だちに対して心を許せないという気持ちが、このような夢を見させるのです。

自分の兄弟と浮気する夢⇒自分自身に自信が持てない

夢の中に現れた兄弟は、自分自身の代役であり、自己の本質を暗示します。一方、彼女が浮気する夢は、不安感や不信感のあらわれ。

ですから、彼女が兄弟と浮気した夢は、自分自身に自信が持てないことを物語っているのです。

恋愛においても、社会生活においても、自分を信じることができなくなっている状態だと考えていいでしょう。

人と自分とを比較せず、自分を信じてあげてください。そして自信を取り戻す方法を考えましょう。

誰かに頼んでほめてもらったり、自分の長所・美点を数え上げたりするのは手です。

自分の同僚や上司と浮気する夢⇒職場の人間関係に問題がある

彼女が浮気する夢は、恋愛に対する不安感から見ることが多いものですが、彼女が自分の同僚や上司と浮気する夢は話が別。

仕事や職場での事柄にかかわる夢である場合がほとんどです。

特に上司と浮気する夢は、上司に認めら、引き立ててほしいのに、それほどの実力がないという自信のなさがあらわれたもの。

また自分の同僚と彼女が浮気する夢の場合は、職場の人間関係に問題があることを示しています。おそらくその同僚との関係がぎくしゃくしていて、それに対してわだかまりを持っているのでしょう。

いずれの場合もネガティブな気持ちを捨てることが大事なことを告げる夢です。

知らない人と浮気する夢⇒欠点を彼女に知られたくない

夢に登場する知らない男性は、自分自身でも気づいていない一面の象徴です。あるいは自分では見つめたくない側面ということもできるでしょう。つまり、あなた自身の代役として夢にあらわれるのです。

そんな人物と彼女が浮気する夢には、自分の自信のなさや欠点、マイナス面を彼女に知られたくないという思いが潜んでいます。

彼女には自分のいいところだけを見せてはいませんか? このままでは彼女との恋は行き詰るかもしれません。

いいところも悪いところも全部見せて、ありのままの姿でお付き合いすることをおすすめします。

次ページ:シーン別! 彼女が浮気する夢の意味と暗示

SHARE