お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 デート・カップル

【夢占い】彼女と喧嘩する夢の意味~実は浮気の暗示⁉~

マリィ・プリマヴェラ

彼女と喧嘩する夢を見た場合、これは一体何を告げているのでしょうか。夢の意味を、詳細なシーン別に、占い師の、マリィ・プリマヴェラさんに教えてもらいました。

目覚めたあと、あまりいい気持ちになれない夢の代表格が、彼女と喧嘩する夢かもしれません。現実になったら嫌だという気持ちになっても当然です。

けれど実は夢とは反対に、二人の仲がぐんと近づくことを暗示する吉夢であることが多いもの。

まずは彼女と喧嘩する基本的な意味と、その夢を見たときの心理を理解し、さらにシーン別に夢の意味を探っていきましょう。

彼女と喧嘩する夢を見る基本的な意味と心理

喧嘩する夢の基本的な意味

喧嘩をする夢を見たら不愉快に感じるかもしれませんが、実は逆夢的な要素が強い夢です。

幸運が訪れることの暗示である場合が多いでしょう。しかも喧嘩が激しいほど、幸運の度合いも高まるようです。

また夢の中での喧嘩は、心の中に秘められたストレスを爆発させていると考えることもできます。

夢を見ることでストレスを解消できたわけですから、現在抱えている不運や不調から脱出できることを示しているともいえるでしょう。

彼女と喧嘩する夢を見るときの男性の心理

彼女を本気で愛しているのならば夢見が悪いでしょうが、彼女と喧嘩する夢は、典型的な逆夢。

つまり夢の中の喧嘩とは反対に、彼女との関係がどんどん縮まっていき、ますます愛が深まることを暗示する夢なのです。

この夢の仕組みを、男性の心理に沿って見ていきましょう。

彼女と喧嘩する夢を見たときのあなたと彼女との関係は、まだ完全には心を許し合えない状態。

相手の気持ちを推し量りつつ付き合っているので、心にはもやもやしたものがたまっています。

それが喧嘩という形で夢の中で発散することができるため、彼女に対する遠慮や忖度を乗り越えられることに。

こうしてまだ距離のある間柄から、愛が一歩ずつ前進する。

……彼女と喧嘩する夢の構造はこのようになっているのです。

一般的な喧嘩の夢が意味するのと同様に、喧嘩が派手で激しいほど、心の中のわだかまりはどんどん捨てられていきます。それと反比例するように愛は大きく盛り上がっていくでしょう。

次ページ:シーン別! 彼女と喧嘩する夢の意味と暗示

お役立ち情報[PR]