お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚願望がない彼氏と結婚する「たったひとつの方法」

ラブホの上野さん

「結婚したいなら橋本環奈になれ!」なんて言えない

もしも私がこんなアドバイスを皆さまにしたら、皆さまはどう思われるでしょうか?

「結婚したいなら橋本環奈さんのようになりましょう! 彼女くらいかわいくなれば簡単に結婚できますよ!」

こんなアドバイスをされたら「ふざけるな」という感想しか抱かないことでしょう。

確かに現実問題として、橋本環奈さんくらいかわいい顔であれば結婚に困ることはありえません。そのことは皆さまもきっとご納得していただけることでしょう。

しかし仮に正しいアドバイスであったとしても実践することが出来なければなんの意味もありません。橋本環奈さんのようになればモテるのは間違いなくとも、私たちが橋本環奈さんのようになれない以上、そんなアドバイスにはなんの意味もないのです。

これこそが私が「北風になれ」と言った理由でございます。

太陽になるのは難しすぎる

『北風と太陽』の太陽のように「男性が結婚したくなるような女性になりましょう」というようなアドバイスをされる方は非常に多いのですが、それは本質的に「橋本環奈になれ!」と言っているのと変わりません。

『北風と太陽』の太陽になるのは果てしなく難しいことなのです。相手の心理を的確に分析して、相手が自発的に結婚したくなるような行動をしなければ、太陽のように行動を誘導することは出来ません。そんな果てしなく難しいことが出来るのであれば最初から結婚ごときで苦労などしないのです。

一方で北風になることは決して難しいことではありません。北風の行動は「強引に迫る」「結婚して、とお願いする」など単純明快。北風の行動は誰にでも出来る簡単な方法です。

結婚したいなら直接的な方法を取ろう

もちろん「北風になれ」といっても強風で彼を役所まで吹き飛ばすなどという超強引な方法を取る必要はございません。

・日頃から結婚の話をする。
・自分には結婚願望があることをきちんと伝える。
・プロポーズをしてほしいことを伝える。
・子供が欲しいことを伝える。
・彼の家族に会いたがる。隙あらば会う。
・ぼそっと「田中佳奈かぁ……」と言ってみる(彼氏の名字が田中で彼女の名前が佳奈の場合)。
・寝言のふりをして「結婚……ふへへ」と言ってみる。
・ゼクシィを枕にして寝る。
・毎日1回は「結婚」と彼にぎりぎり聞こえるくらいの大きさで言う。

この程度の方法で問題ございません。

重要なのは「直接的な方法」を取るということなのです。太陽のように相手を誘導して上手に話を進めようなんている都合の良いことができるほど人間心理に長けているのであれば、皆様は結婚ごときで悩んでなどおりません。

(ラブホの上野さん)

※画像はイメージです

※この記事は2020年02月22日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE