お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 結婚

結婚願望がない彼氏と結婚する「たったひとつの方法」

ラブホの上野さん

「彼氏には結婚願望がないのかも……」そんな不安を抱えている女性は多いのではないでしょうか。今回は結婚願望がない男性の見分け方と結婚願望が強くない彼氏と結婚する方法をラブホの上野さんに教えてもらいました。

あるところに2人の女性がおりました。

ひとりの女性は、男性の重荷にならないように、結婚したいと彼には言いませんでした。彼を信じて、自分磨きをしながら、プロポーズを待ち続けたのです。

一方で、もうひとりの女性は、男性の気持ちなど無視して、毎日「結婚したい結婚したい」と彼に詰め寄りました。さらには、彼の実家に押しかけて彼の両親と仲良くなり、彼の父に「結婚しない男は半人前だ!」と言わせたのです。

さて、それではこの2人の女性のうち、彼と結婚できるのはどちらの女性でしょうか?

結婚願望がない男性の見分け方

彼氏に結婚願望があるのかどうか気になる方は多いでしょう。

特にアラサー女性にとっては、彼に結婚願望があるかどうかは重要な問題。

もし彼に結婚願望がないのであれば、すぐに別れて別の男性と付き合いたいと考える方もいらっしゃるでしょう。

それでは、彼氏に結婚願望があるかどうかを見極めるためには一体どのような点に注意をすればいいのでしょうか?

ポイント1:交友関係

彼の結婚願望を見極める最も簡単な方法は、彼の交友関係をチェックすることでしょう。

「朱に交われば赤くなる」や「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、人間は大抵似たもの同士で仲良くなるものなのです。

ですので、もしも彼の友人に結婚をしている人が多いのであれば、彼の結婚願望は強い可能性が高いと言えるでしょう。逆に、彼の友人が独身男性ばかりであれば、彼の結婚願望は低い可能性が高いのです。

また、職場、住んでいる町の風土も、彼の結婚願望に強い影響を与えるのは間違いありません。

あくまでも傾向的な話では御座いますが、東京や大阪で育った男性は、地方で育った男性よりも結婚願望が低い傾向があると言えるでしょう。

ポイント2:家族の話をどれくらいするか

男性に限らず、大人は自分の家族の話をあまり人に話しません。会社で「昨日、私の父親がこんなことをしたんですよ」なんて話す人はほとんどいないでしょう。

自分の家族という最もプライバシーに関わる部分をおいそれと人に話すことはあまりないのです。

これは恋人関係であっても変わりません。

何かしら必要がなければ、たとえ恋人であったとしても、自分の家族の話はあまりしないのです。

特に男性は「自分の家族のことを理解してほしい」という気持ちが女性よりも少ないので、よほどのことがない限り自分の家族のことを話しません。

それでは男性が自分の家族の話を恋人にするとすれば、それは一体どんなときでしょうか?

それは彼が結婚を考えているときをおいて他にありません。

もちろん「俺は彼女と結婚する!」という強い意志で話をしているわけではないでしょうが、「彼女と結婚したらどうなるんだろうなぁ」くらいの淡い結婚願望はあることでしょう。

結婚願望のない男性は自分の家族の話などそうそう致しません。そんな話をすれば女性から「結婚して!」と詰め寄られる可能性が高いからです。

次ページ:結婚願望が強くない彼氏と結婚するには?

お役立ち情報[PR]