お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分が浮気相手だったと発覚。貴方が取るべき「ひとつの行動」

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

自分が浮気相手だった! 貴方が取るべき行動

貴方が、彼と結ばれたいのはわかります。

その恋をなんとか成就させたいのはわかります。マジで痛いほど。

しかし、わたしにも立場があります。なので、まず一般論を言わせてください。あくまで面白くない一般論を。

結論は「さっさと別れるべき」

結論からいうと「さっさと別れるべき」だと思います。

なぜなら、貴方は幸せにならないといけないからです。

彼を信じる、信じないの問題ではありません。すでにやらかしている(貴方を裏切っている)ことが問題なのです。すでにアウト。人間は簡単には変わりませんから。

別れ方も「どうせならキレイな別れ方を……」なんて考える必要ありません。いきなりブロックでOKです。

そう言われて「それじゃ彼を心配させないかな……せめて……」と心配した貴方。それは、優しすぎますよ。ステキです。しかし彼の心のケアなんて、もはや本当にどうでもいい問題だと思うのです。

どんな別れ方でもかまわない。ただちに、さっさと、というわけです。

本命の彼女に連絡を取るのはNG

そんなときのNG行為も解説させてください。

それは「本命の彼女に連絡を取ること」です。

本命の恋人を味方につけたり、仕返しを企んだりしたくなるかもしれません。共同で浮気男に復讐を遂げるといったスカッとするエピソードも聞いたことがあるかもしれません。しかし、そんなにうまくいかないのも現実なわけです。

どうか復讐など考えないでください。頭の中から彼のことを消去して、次の日から、さっさと別の道を生きるのが幸せへの近道です。

次ページ:別れたいけど、まだ好きなときはどうする?

SHARE