お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と話す夢の意味は? 笑顔、そっけない態度など相手の様子別に解説

かたやま伸枝

好きな人と話す夢を見たことはありますか? 夢の中の好きな人が笑顔だったら幸せな気分で目覚められそう。反対に、好きな人がそっけない態度だったり不機嫌だったりしたら、夢だとわかっていても不安になってしまいますね。今回はさまざまなパターンの「好きな人と話す夢」の意味を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

夢の中に好きな人が出てくると、夢とわかっていてもドキドキしてしまいますね。

楽しい気持ちになっても、ちょっぴりほろ苦い気持ちにさせられても、ずっとこの夢を見ていたいとつい願ってしまいます。

実は、好きな人と話す夢には、無意識の底に眠るメッセージが隠されています。

目次

夢の中の好きな人はあなた

夢の中に出てくる人物は、それが誰であっても、あなた自身を表しています。

あなたの無意識があなたに何か訴えたいことがあるのです。

中でも好きな人はあなたの中に眠る「積極性」「統率力」などを表します。

好きな人と話す夢はあなたの「積極性」「統率力」に関わる夢からのメッセージです。

次ページ:相手の様子別「好きな人と話す夢」の意味

SHARE