お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 片思い

好きな人と話す夢の意味は? 笑顔、そっけない態度など相手の様子別に解説

かたやま伸枝

好きな人と話す夢を見たことはありますか? 夢の中の好きな人が笑顔だったら幸せな気分で目覚められそう。反対に、好きな人がそっけない態度だったり不機嫌だったりしたら、夢だとわかっていても不安になってしまいますね。今回はさまざまなパターンの「好きな人と話す夢」の意味を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

夢の中に好きな人が出てくると、夢とわかっていてもドキドキしてしまいますね。

楽しい気持ちになっても、ちょっぴりほろ苦い気持ちにさせられても、ずっとこの夢を見ていたいとつい願ってしまいます。

実は、好きな人と話す夢には、無意識の底に眠るメッセージが隠されています。

<目次>
夢の中の好きな人はあなた
相手の様子別「好きな人と話す夢」の意味
(1)笑顔の好きな人と話す夢は「癒しを求めている」
(2)そっけない態度の好きな人と話す夢は「今の自分に違和感がある」
(3)不機嫌な好きな人と話す夢は「自己主張のチャンスを逃す」
(4)泣いている好きな人と話す夢は「緊張から解放される」
(5)無表情の好きな人と話す夢は「自分を抑え込んでいる」
(6)元気がない好きな人と話す夢は「積極性を失う」
(7)寂しそうな好きな人と話す夢は「積極的になる機会を人に奪われている」
シチュエーション別「好きな人と話す夢」の意味
(1)会って好きな人と話す夢は「無意識からの大事なアドバイス」
(2)電話で好きな人と話す夢は「無意識からの大事なアドバイス」
(3)LINEで好きな人と話す夢は「無意識からのアドバイス」
話の内容別「好きな人と話す夢」の意味
(1)家族について好きな人と話す夢は「あなたの持つ性格や能力への自己評価」
(2)恋愛について好きな人と話す夢は「自己肯定感」
(3)好きな人と話して怒られる夢は「自分への怒りがある」
(4)悩みについて好きな人と話す夢は「自分をだましている」
(5)好きな人と何気ない話をする夢は「無意識からのメッセージ」
好きな人と話す夢は無意識からのエール

夢の中の好きな人はあなた

夢の中に出てくる人物は、それが誰であっても、あなた自身を表しています。

あなたの無意識があなたに何か訴えたいことがあるのです。

中でも好きな人はあなたの中に眠る「積極性」「統率力」などを表します。

好きな人と話す夢はあなたの「積極性」「統率力」に関わる夢からのメッセージです。

次ページ:相手の様子別「好きな人と話す夢」の意味

お役立ち情報[PR]