お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】好きな人と話す夢の意味は? シーン別の暗示19選

かたやま伸枝

場所別「好きな人と話す夢」の意味

続いては、好きな人と会話をしていた場所別に夢の意味を見ていきましょう。

(1)家で好きな人と話す夢は「メッセージ」

家のどこで話をするかが重要です。それぞれ、以下のようなメッセージが込められています。

・キッチン:仕事で積極性を出すと運気が上昇します。
・リビング:人間関係で積極性を出すと運気が上昇します。
・風呂場やトイレ:あなたにとって必要ではないものを捨てることができます。
・2階以上の部屋:人生において大きな気づきがあるでしょう。

(2)車で好きな人と話す夢は「望みを実現」

車は望みを実現する能力を表しています。

車が大きいほど、また高級なほど、望みを実現する能力が高いことを表します。

車で好きな人と話す夢は、願望実現のためのヒントを教えてくれていると考えてください。

今はチャンスをつかみ取りやすい時期です。夢の中で好きな人が何を話していたかよく思い出し、実行できることがあれば実行してください。

(3)電車で好きな人と話す夢は「重荷」

電車に乗る夢は重荷を背負っていることを表しています。

乗っている人が多ければ多いほど、あなたの負担は大きいです。

電車で好きな人と話す夢を見たら、今つらいと感じていることにどのように対処すればいいか教えてくれていると考えてください。

夢の中で好きな人が何を話していたかよく思い出し、実行できることがあれば実行してください。

まずは今自分が無理をしているという自覚を持つことが一番大切です。

(4)学校で好きな人と話す夢は「自分を好きになる」

学校で好きな人と話す夢は、この先、もっと自分のことを好きになれることを意味します。

今後、自分の長所を再確認できるかもしれません。

▶次のページでは、話の内容別に夢の意味を分析します。

次のページを読む

SHARE