お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】好きな人と話す夢の意味は? シーン別の暗示19選

かたやま伸枝

状況別「好きな人と話す夢」の意味

シチュエーションによって変わる夢の意味を解説していきます。

(1)会って好きな人と話す夢は「無意識からの大事なアドバイス」

繰り返しになりますが、夢に出てくる好きな人はあなた自身です。

無意識からのアドバイスを受け取っていることになります。

どんな風に話をするか、どこで話をするかで、メッセージは変わってきます。

近い距離で好きな人と話す

あなたは積極性を発揮し上手にリーダーシップをとっているでしょう。

今は自分が正しいと思う行動をとって大丈夫なときです。

歩きながら好きな人と話す

歩きながら好きな人と話す夢は、あなたが能力を発揮できているかを表しています。

歩いているのがどんな道だったかが重要です。

・上り坂:最大限能力を発揮できています。
・下り坂:うまく能力を発揮できていません。能力を発揮するために、夢の中で好きな人が何を話していたかよく思い出し、実行できることがあれば実行してください。
・舗装されている道:特別なことは何もしなくても能力を発揮することができます。
・ぬかるんでいる道:実力を発揮するには大きな努力が必要です。夢の中で好きな人が何を話していたかよく思い出し、実行できることがあれば実行してください。

食事中に好きな人と話す

楽しく食事をしているのであれば問題ありませんが、もし夢の中で好きな人が料理に不満を言っているのならあなたに欠点があることを意味します。思いつく欠点を改善しましょう。

さらに食事の量が少ないならば、エネルギーが不足している暗示。よく休養をとってください。

(2)電話で好きな人と話す夢は「無意識からの大事なアドバイス」

電話で好きな人と話す夢も、会って好きな人と話す夢と同様に、無意識からの大事なアドバイスがあることを示しています。

何を言われたかをよく思い出してください。特にドキッとした言葉があるなら、それが重要なメッセージです。

好きな人の声が遠い

あなたの無意識から大事なアドバイスがあるようですが、あなたはそれをうまくキャッチできていません。

周りの人ばかりを気にして、自分の気持ちをないがしろにしてはいませんか。

自分のネガティブな気持ちにふたをし続けると心身に不調をきたします。

日記をつけるのがベストですが、忙しいなどの理由で難しいなら、手帳やスマートフォンに自分の感情をメモするだけでもかまいません。

もっと自分の気持ちに目を向けましょう。

(3)LINEで好きな人と話す夢は「無意識からのアドバイス」

LINEで好きな人と話す夢は、会って好きな人と話す夢や電話で好きな人と話す夢ほど重要ではありませんが、無意識からのアドバイスがあることを示しています。

どんな言葉が気になったかを思い出してください。

その言葉があなたへのアドバイスです。

▶次のページでは、好きな人と会話していた場所別に夢の意味を解説します。

次のページを読む

SHARE