お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を怒らせた時のベストな対処法! 原因・女性心理を解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼氏に怒っている時の女性心理

今、あなたの彼女はどんな気持ちでいるのでしょうか。彼氏に怒っている時の女性心理もチェックしておきましょう。

(1)怒っている理由を察してほしい

彼女が怒るということは、あなたが不誠実な対応を取ったり、何度か指摘したことを直してくれなかったりしたのかもしれません。

「言わなくても普通、分かるでしょ! 私が何で怒っているのか、まずは自分で考えてほしい」と思っている可能性が高いです。

心当たりがないか、まずはしっかり自分の中で考えてみましょう。その時間も、彼女の怒りを鎮めるのには必要です。

(2)別れにつながったらどうしようと不安

衝動的に生まれてきた怒りの感情。最初は「ほんと、信じられない!」と怒り心頭でも、その後冷静になってくると「もしかして取り返しのつかないことをしたのでは」と不安になってきます。

この喧嘩がきっかけで別れが訪れるかもしれない、こんなに喧嘩するってことはもうダメなのかもしれない、と彼女は不安な気持ちでいっぱいなはず。

そんな彼女を安心させてあげるためにも、悪かったところを自己分析して、しっかりと話し合いましょう。

(3)早く仲直りしたい

彼女が意地を張っているように見えても、実は内心「早く仲直りしたい」と考えている可能性が高いです。

しかし、原因が解消されないうちは仲直りで歩み寄ることもできないのです。つまり彼女が怒っている時に「少し1人にさせよう」と距離を置くのはあまり良い方法とは言えません。

怒っている彼女を放置することは、絶対にしないでくださいね。

▶次のページでは、怒らせた彼女との復縁は可能かどうかを考えていきます。

次のページを読む

SHARE