お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を怒らせた時のベストな対処法! 原因・女性心理を解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼女を怒らせたか不安な時の判断基準

彼女が怒っている時、それは言動にわかりやすく出ます。ここで紹介している事例は大体「別れ」のにおいを感じるサインです。

彼女と別れたくないなら、安易に考えず、危機感を持って適切な対処をしましょう。

怒りレベル1「既読無視・そっけない態度」

彼女が既読無視する時「今は話したくない」という心理が働いています。しかし、既読無視は未読無視よりは希望があります。

「読んでるよ」という意思表示はしてくれているので、彼氏がすべきことは、素直に謝ること。

また、会っている時にそっけない態度を取られるのも、無言を貫かれるよりはましです。少なくとも「話を聞いている」という意思表示をしているのですから。

コツは、ふざけず、言い訳せず、お前も悪いと言わず、きちんと「ごめんなさい」を伝えることです。

怒りレベル2「未読無視・距離を置かれる」

未読無視や距離を置かれるのは完璧に彼女が心のシャッターを閉めています。彼女の心理的には「今は無理」状態。

こうなってしまった時に大事なことは3つ。まず、きちんと謝る。できれば会って謝ること。返信を求めるLINEを連日何度もするのはもってのほかです。

未読無視が長く続く場合、最悪、ブロックされていることも考えられます。

怒りレベル3「音信不通・無言」

彼氏の電話に出なかったり、話しかけても無言だったりするのはズバリ「話したくない」から。女性の心理としては、まだ頭に血が上っていて冷静に話せない、まだ許せない状態が考えられます。

そういう時にできることは、謝罪と「待っている」と伝えること。彼女の気持ちが落ち着くまでは、しつこくやり取りを求めるLINEをしたり、話しかけたりしないよう気をつけましょう。

別れたくないなら誠心誠意謝ろう

彼女が怒っている時は、男のプライドも意地もじゃまなだけで、全く必要ありません。むしろ、きちんと向き合い、折れるくらいの器の大きさを持てるのが理想です。

彼女が何を考えているか、どうしてほしいかを考えた上で行動しなければ、すれ違ったまま心の距離が遠くなって別れる結果になってしまいます。

彼女と別れるのが嫌ならば、相手の立場になってきちんと考え、できるだけ早く誠心誠意謝って仲直りしてくださいね!

(さかもとみき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月21日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE