お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が好きすぎる彼氏の傾向と対策

ウイケンタ(コラムニスト)

彼女が好きすぎる彼氏への対策

もしあなたの彼が「ガチ勢」や「メンヘラ」だった場合、彼が求めているのは「安心」です。とにかく「あなた最高、あなたが一番、あなたしかいない」という愛情表現で彼らは安心します。

「ガチ勢」は嬉しくてもっと愛情表現するようになるでしょうし、「メンヘラ」は愛情表現が良い意味で少し落ち着くと思います。

問題は「嫁大好き芸人ごっこ」タイプです。ここは少し長い目で見る必要があります。もちろん付き合っている以上、あなたへの愛情は確かにあります。このタイプは「ごっこ」に飽きてから真価が問われるのです。

100の愛情表現の向こう側にある本当の愛情が10なのか50なのか80なのか、時間をかけて見極める必要があるのです。

そもそも、愛情表現とはなんでしょうか

ところで、愛情表現っていったいなんでしょうか。「好きだ」「かわいい」と言葉で伝えることでしょうか。花束やアクセサリーを贈ることでしょうか。

確かにこれらの愛情表現はわかりやすいですよね。でも、本当の愛情表現とは、日々の態度や言動ににじみ出るんじゃないかと思います。

仕事をがんばる理由があなたであったり、あなたが体調を崩したらたとえ大したことなくてもすっ飛んできたりするわけです。それらの愛情表現こそ本当の愛かと思います。

「わかりにくい」という意見もわかりますけど、オープンな愛情表現をする文化を持たない僕たち日本人の本当の愛情表現って、わかりにくい部分ににじみ出るものだと思います。

どうか、彼の過剰なまでの愛情表現の裏側に隠れてしまっている、本当の愛情表現にも目を向けてみてください。

(ウイ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

「彼女依存度」を診断で詳しくチェックしてみましょう。

※この記事は2019年12月21日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE