お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

公務員がモテる理由。合コン、街コン、婚活で本当にモテるのか?

ひろん

合コンや街コン、婚活で公務員はモテるのか

続いては、合コンや街コン、婚活で、公務員は本当にモテるのか、について検証してみたいと思います。

また、公務員女性の人気についても触れています。

公務員限定の婚活企画が立つほどの人気ぶり!

例えば「公務員限定」だったり、「消防士限定」「自衛官限定」といった婚活企画があちらこちらで開催されております。

または「公務員 or 大企業 or 年収600万円以上」という男性の参加条件つきの婚活パーティなどもたくさんあります。

冠になるということはそれだけの需要があるからですよね。

釣書的には人気でも本当にモテるとは限らない

実際に多いんです。「条件はいいけど、イマイチ好きになれない」的な。

プロフィールだけで恋をしても、実際に会ってしゃべってみたら「盛り上がりにかける」などの愚痴が出ることも……。

公務員の方は実際にとても真面目で堅実な人が多いです。その分、口下手だったり盛り上げ下手な男性もいます。

そういった隙間に、広告代理店勤務やマスコミ族、営業系の商社マンなど、女性が一緒にいて楽しいと感じやすい男性が滑り込んでくることもあるわけです。

結局のところ、「職業」と結婚するわけではないので、アンケート調査での人気が一番だったとしても、自分にとっての一番とは限りません。

今は公務員の女性も人気?

公務員人気は男性だけにとどまりません。実は公務員女性も大人気です。

共働きを望む男性が増えているからこそ、職場の環境や制度が整っており、安定した収入が得られる公務員女性の支持率はとても高いようです。

また、結婚するからこそ、堅実で真面目な人柄に安心感を覚える男性もいます。女性が公務員との結婚を望む理由とほぼほぼ同じですよね。

次ページ:「公務員」と結婚したい女性が相手を見つけるには?

SHARE