お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】殴る・殴られる夢の意味は? 相手や状況、使う道具別に分析

夢占い

マリィ・プリマヴェラ

【人物別】人が殴られる夢

あなた以外の人が殴られている夢を見た場合、つまり、夢の中であなたは傍観者であった時に、その夢はどんなことを意味しているのでしょうか。殴られている人別に夢が暗示していることを探っていきましょう。

(1)家族が殴られる夢

家族との関係は良好でしょうか? 家族があなたとコミュニケーションを取りたがっているようです。特に家族と離れて暮らしている場合、家族はかなり寂しい思いをしているはず。

今すぐにでも連絡をすると良いでしょう。共に暮らしている場合でも、交わす言葉が少なかったり、真正面から向き合ってじっくり話していないのかもしれません。ぜひ家族のことを真剣に考え、ちゃんと語り合うようにしたいものです。

(2)彼氏が殴られる夢

彼氏があなたともっとコンタクトを取りたいと願っていることを伝えている夢です。今まで以上に語り合い、愛し合いたいと思っていることを、夢によって知らせているというわけです。

あなたは最近、彼氏のことを二の次、三の次にしてはいないでしょうか。もっとマメに連絡を取ったり、彼氏のために時間を割くようにしなさいという夢からのメッセージと捉えてください。

(3)友達が殴られる夢

友達があなたからの連絡を待ちわびていることを暗示するのが、この夢。相手にはあなたに何か伝えたいことがあるのかもしれません。やりとりが途絶えがちだったりしているのなら、さっそく電話するなりメッセージを送るなりしてみましょう。

頻繁にコミュニケーションを取りあっている友人の場合でも、言いたくても言えないことがあるようです。ぜひ、あなたのほうから連絡を取ってみてください。

(4)他人(見知らぬ人)が殴られる夢

夢の中に現れる見知らぬ他人は、あなた自身の代役。ですからこの夢はあなたが殴られている夢と同じ解釈になります。つまり運気がぐんぐんとアップしていき、願っていたことがかなうというわけです。

また周囲は協力的で、何くれとなくあなたに力を貸してくれるはず。ぜひ願いをかなえるために行動を起こしてください。また周りにアドバイスを求めるのにも絶好の時期といえます。

(5)恋人が殴られる夢は「恋人が愛を欲している」

恋人が、あなたにもっと接近してほしいと思っていることが夢にあらわれたもの。今まで以上に愛情を欲しがっているのです。

この夢を見たら、いつもに増して愛情表現をしたり、マメに連絡したりするなど、恋人のために時間を割くようにするといいでしょう。

(6)旦那(夫)が殴られる夢は「よりよい夫婦関係を築けそう」

旦那(夫)はあなたとの関係性をもっといいものにしたいと考えているようです。今まで以上にコミュニケーションをとり、心身共に密な関係になりたいと願っているのです。

旦那(夫)の期待に応えるような努力が必要でしょう。よりよい夫婦となれるはずです。

(7)芸能人が殴られる夢は「虚栄心への警告」

夢にあらわれた芸能人は、地位や名誉のシンボルであり、また華やかな存在の象徴。その芸能人が殴られる夢は、虚栄心や見栄を張ることへの警告ととらえていいでしょう。

「このままでは大切なことを見失うかもしれないから気をつけなさい」と夢が告げているのです。自分にとって本当に大事なことは何なのかを、もう一度考え直したほうがいいでしょう。

次のページを読む

SHARE