お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】殴る・殴られる夢の意味は? 相手や状況、使う道具別に分析

夢占い

マリィ・プリマヴェラ

殴る夢と殴られる夢の基本的な意味

まずは殴る夢と殴られる夢それぞれの基本的な暗示を紹介します。

殴る夢は基本的に警告夢。言動に注意して!

殴るという行動は怒りからくるもの。夢の中で誰かを殴るのは、あなたの心に疎ましく思う人物がいることを意味します。

たとえ夢の中であっても殴ればすっきりしそうなものですが、残念ながら、相手との関係はさらにこじれてしまいそう。今は頭に血が上りやすくなっている状態であるため、火種をまかぬよう言動に注意してください。

このように、殴る夢は基本的には凶夢の一種である警告夢。しかし吉夢の場合もあります。

というのも、殴るという行為は、非常に激しい感情があるからこそ行われるもの。つまり、あなたが人との愛に溢れた関わりを求めていることの証しなのです。

殴る相手やシチュエーションによって吉凶が変わってきますから、殴る夢を見たら夢の内容をよく思い出すようにしてください。

殴られる夢は運気好転の暗示。積極的になって!

殴る夢とは反対に、これから先、人間関係が好転したり、上司や先輩から引き立てられるなどのように物事がうまく回りだすことを意味するのが、殴られる夢。うれしい逆夢なのです。

この夢を見ると運気はアップしていき、日頃から積極的に行動すれば、吉夢がさらに生きてくるでしょう。

殴られる夢が何を意味しているかは、誰から殴られたのか、誰が殴られていたのか、そしてどこを殴られたのか、あるいはどんな凶器によって殴られたのかなどによって違ってきます。夢の状況を思い出すことはとても大事なポイントになるでしょう。

次のページを読む

SHARE