お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「思いやり」とは何? 「思いやりがない」女性の原因と対処法

ラブホの上野さん

「思いやりがない女」。そんな風に彼氏に言われたことはないですか? 恋人に「思いやりがない人だ」と思われる原因とはどんなことがあるのでしょうか? また、そんな風に思われてしまったときの対処法とは? ラブホの上野さんに教えてもらいました。

「お前って思いやりがないよな」

彼氏から「思いやりがない」と言われてしまったら、それはかなり危険信号で御座います。

基本的に恋人に不満を言うときは相手が傷つかないように言葉を選ぶものでしょう。

ですので「思いやりがない」なんていうなんの配慮もない不満を言われる時点で彼の愛情はかなり危険なレベルに達しているのは間違いありません。

つまり「お前は思いやりがない」と言われてしまったら、相手の男性は「この女性との関係を終わらせても良い」と思っている可能性が極めて高いのです。普通の人はこれからも良好な関係を築いていきたい相手に対してここまで極端な言葉は使いません。

さて、それでは具体的にはどんなときに男性は女性に対し「思いやりがない」と言うのでしょうか。

男性から「思いやりがない」と思われてしまう原因

男性が「思いやりがない」という不満を口にするのは、基本的に「俺の事情をもっと考えてほしい」と思っているときで御座います。

もちろん男性が考えてほしいと思っている事情は様々で御座いますが、その傾向は概ね3つのパターンに分けられるでしょう。

(1)疲れているときに話す

まず最も多いパターンが「疲れているときに話す」で御座います。

男性は疲れているときに会話をすることを好みません。ですので男性が疲れているときにしつこく話しかけてしまい、男性から「俺の事情を考えろ」と思われてしまうことは非常に多いでしょう。

(2)男性のやる気を削ぐ

次に多いパターンが「男性のやる気を削ぐ」というもので御座います。

これは特に仕事関係に多いでしょう。男性がやる気満々で話しているのに、女性が「それはやめたほうがいい」と言ってしまうと男性はかなりがっかりしてしまいます。

仕事に関して口出しされたくないと思っている男性は非常に多いので、仕事に関して口出ししてしまうと「俺の事情を考えろ」と思われてしまう可能性は高いでしょう。

(3)不安定な感情

そして3つ目のパターンが「不安定な感情」で御座います。

特に女性の言っていることがコロコロ変わってしまうと、その度に振り回される男性は自分のことを考えて貰えていないような気になるでしょう。

参考記事はこちら▼

あなたは思いやりのあるタイプ? 診断で「思いやり度」をチェック!

次ページ:「思いやりがない」と言われたら「距離を取る」一択

SHARE