お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手相の三角とは? トライアングル(三角紋)の見方【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【位置別】手相における「三角紋」の見方

では、三角紋が出ている位置によってどのような意味の違いがあるでしょうか。代表的なものを詳しく見ていきましょう。

(1)木星丘にある三角紋

木星丘にある三角の意味

人差し指の付け根のふくらんでいる部分を、木星丘といいます。人の上に立つための強いエネルギーが蓄えられている場所です。

ここに三角紋がある場合、仕事などで人に指示を出す立場になったり、グループのリーダーになって力を発揮するとされます。仕事では栄転のチャンスが訪れるかもしれません。

チャンスを逃さないように、仕事でやりたいことがあるなら、速やかに行動に移しましょう。

(2)土星丘にある三角紋

土星丘にある三角の意味

土星丘は中指の下のふくらみです。努力や思慮深さ、探求心や勤勉さなどのパワーを表します。

土星丘に三角紋があると、今取り組んでいることで、これまでの努力が認められるという暗示です。周りから褒められたり、新たなチャンスをもらえるかもしれません。

(3)地丘にある三角紋

地丘にある三角の意味

地丘は、手首の真ん中部分を指します。先祖が住む「あの世」を象徴し、運命の出発点ともいえる場所です。理屈ではない世界のエネルギーを蓄えており、地丘に艶があり発達している人は先祖に守られている、人生の土台がしっかりしているとされています。

この地丘に三角紋があったら、先祖のご加護があり、窮地に立たされても逃れることができます。事故や災害にあっても、九死に一生を得たり、被害がなかったりするのです。霊感などスピリチュアルな能力を活かすことで、衣食住が満ち足りる場合があります。

(4)火星平原にある三角紋

火星平原にある三角の意味

火星平原は、手のひらの真ん中にあるくぼんだ領域を指します。丘ではありません。活力や気力、そして忍耐力を示す部分です。

ここに三角紋がある場合、いつもより物事に対して消極的になっていることを示します。身体的もしくは精神的に疲れていることが考えられます。くれぐれも、無理はしないほうがいいでしょう。

(5)頭脳線のそばにある三角紋

頭脳線は、親指と人差し指の付け根の間から手のひらに向かって伸びる線です。頭脳線には考え方の傾向や物事のとらえ方、仕事の適性や才能などが表れます。

頭脳線のそばに三角紋があったら、仕事上で成果が出たり、直感が冴えて投資などが成功したりする可能性があります。

ただし、頭脳線の上に三角紋が重なって出ていたら、仕事でミスをしたり、何か失敗をするかもしれないので、注意が必要です。

参考記事はこちら▼
頭脳線(知能線)

頭脳線ってどんな線? 併せてチェックしておきましょう。

(6)生命線のそばにある三角紋

生命線のそばにある三角の意味

生命線は、人差し指と親指の付け根の間から手首に向かい伸びる線です。主に健康状態や気力・体力の有無などがわかります。

生命線のそばに三角紋があったら、より生命力が増し、気力や体力に恵まれ、何事にも積極的になれる状態です。精神的にも強いはず。困難があっても、軽く乗り越えていけるでしょう。

ただし、三角紋が生命線上に重なって現れている場合、生命力が弱まっていて、何事にも根気が続かず消極的になるとされます。健康に気をつけ、気になる点があるなら専門医に相談をしましょう。

参考記事はこちら▼
生命線

生命線ってどんな線? 併せてチェックしておきましょう。

(7)太陽線のそばにある三角紋

太陽線のそばにある三角の意味

薬指に向かって伸びている線を太陽線といいます。地位や名誉、お金が得られるという幸運を表す線です。

太陽線のそばに三角紋があると、予想外にまとまったお金が入ってくるという暗示です。

ただし、三角紋が太陽線に重なっている場合は、金運が低迷しますので、無駄遣いをせずに節約に励みましょう。

参考記事はこちら▼
太陽線

太陽線ってどんな線? 併せてチェックしておきましょう。

(8)結婚線のそばにある三角紋

結婚線は、小指の付け根に出る横線です。結婚線のそばに三角紋が現れたら、あなた自身が恋愛や結婚に前向きになっているサインです。自信を持って異性に接することができるので、恋が叶いやすく、縁談もまとまるでしょう。

ただし、三角紋が結婚線の上にあったら、別れや破談、離婚のサインです。パートナーとこの先どうしていくべきか、しっかり見極める必要があるでしょう。

参考記事はこちら▼
結婚線

結婚線ってどんな線? 併せてチェックしておきましょう。

三角紋はすぐ消えるので、見逃さないで!

人にはどうすることもできない運というものがあります。この運は自力で身につけることはなかなかできません。自分が今、どの程度の運を持っているのか。それを見極めるひとつの手段として、三角紋を見るといいでしょう。

ただ、三角紋(トライアングル)は、現れても2~3週間すると消えてしまうことが多い相です。それに生命線や感情線、頭脳線などと比べると細い線でできているので、見落としがち。

普段から手のひらをよく観察して、三角紋を意識して探すようにするといいでしょう。そうすれば、幸運の兆しや不運の暗示を見逃すことがないはずです。

今回お伝えしたように、三角紋はどの位置に出るのかで意味がかなり異なります。三角紋を発見したら、位置をしっかり見極めて、その意味に沿った行動をすることが大切でしょう。

(紅たき)

Read more

手のひらにバツ!? 「十字(クロス)」の意味とは【手相占い】

手のひらに星!? 「五芒星(ソロモンの星)」の意味とは【手相占い】

実は凶相! 手のひらの「ほくろ」の意味とは【手相占い】

※この記事は2019年11月16日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE