お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリぼっちを最高に楽しむ過ごし方15選。おひとり様クリスマスの魅力

二宮ゆみ

「クリぼっち」におすすめの楽しみ方【グループ編】

1人でもいいですが、クリぼっち会を結成してグループでクリスマスを楽しむのもおすすめです。

1.クリスマスパーティを開催する

クリぼっち仲間がいるならこれで決定です。私の毎年のクリスマスはほぼコレでした。

全員でも食べきれないくらいたくさんの、オシャレなお総菜とおつまみとお酒を持ち寄ること。テーブルに全部並べるとホントにテンションがあがります。

テキトーなケーキを作っても楽しいし、手作りならではの高級食材つっこみまくりのターキーを作っても楽しいし、友だちとのパーティはホントに最高なので、集まってもいいと言ってくれる仲間がいるなら一度試してみていただきたいです。

きっと、大切な思い出になります。

2.豪華ディナーを楽しむ

大半のカップルたちは、イルミネーション、買い物、テーマパーク、レストランといった定番のデートをするはずです。

ということは、クリスマスのイメージがあまりない高級焼肉とか高級お寿司みたいなところはいつもより空いているってことです……!

私は、並ぶのも、1年越しの予約も苦手な道民ですので、どうも「空いている」にやたらと過剰反応してしまいます。いつも断られるのにサクサク予約が取れるとか最高じゃないですか……? いやマジで。

でもって、仲間全員でいっせいに口にほおばった瞬間「おいひいー♡」のフルコーラスですよ。楽しいに決まってます。

3.弾丸旅行に行く

イヴだけなんてもったいない。仲間がいるなら、みんなで25日もついでに休んじゃいましょう!

キレイに彩られた街並みを背に、さっそうと空港に直行。台湾とか韓国くらいなら、余裕です。2泊3日ならグアムやセブ、香港、マカオにまで行けちゃいます。

海外には行きたいけど、何かきっかけがほしい……とぼんやり考えているなら、こういったチャンスもあります。

行く前はめんどうに感じていても行ったら案外楽しかった……というのが旅行にアリガチな話です。重い腰をあげてちょっと予定を組んでみるのもアリだと思いませんか?

4.あえてテーマパークに行く

どこに行っても、どこも最高に混んでいると思いますが、でも! 行列はひとりでは耐えられませんが、友だちとなら混雑だって楽しめちゃうでしょ。

私も今なら、友だちと家でシャンパンかっくらうのもいいけど、クリスマスイベントにみんなで行きたいなと思います。

当時はお酒が好きすぎて飲酒以外の選択肢が思いつきませんでしたけど、なんてったって1年に1回きり。息をのむほどの圧巻の迫力のイベントだらけですもんね。

5.クリスマス合コンを開催する

基本的にこの日ヒマな男性は妻や彼女がいる可能性がかなり低いです(笑)。ふたを開けてみると……ということはあるかもしれませんが。

知り合って損はないハズなので、ぜひ合コンでも飲み会でもなんでもいいから、めんどうくさがらないで「お友だち」を増やしておきましょう。

もしかしたら、そこでビビッときて付き合おう! という話になるかもしれないしね。

▶次のページでは、番外編としてクリスマスにぼっちを回避する方法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE