お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリぼっちを最高に楽しむ過ごし方15選。おひとり様クリスマスの魅力

二宮ゆみ

【番外編】クリぼっち回避の方法

最後に、番外編としてクリスマスにぼっちを回避する方法をご紹介します。クリスマス直前でもまだ間に合いますよ!

(1)クリスマス直前街コンに参加する

クリスマス直前になると、「クリスマス直前街コン」なるものがたくさん開催されています。そこには、あなたと同じようにクリぼっちを回避したい男女が集まっています。

「クリスマスまでに恋人が欲しい」と伝えてみては? 運よく相性の良い恋人が見つかるかもしれませんよ。

(2)相席屋や相席ラウンジに行ってみる

クリスマス当日になってしまっても、相席屋や相席ラウンジといった場所ならば、まだ出会いがあるかもしれません。

自分と同じく1人で参加している異性に出会える可能性がありますよ。

(3)好きな人に告白する

思い切って好きな人に告白してみるのも1つの手段です。クリスマスなどのイベントは、告白するのにぴったりのタイミング。

イベントにかこつけて、告白をしてみてはいかがでしょうか。

おひとりさまクリスマスの魅力

クリぼっちの最大のメリットは、カップルたちが相手のために使うであろうお金と時間を、そっくりそのまま自分のためにフルパワーで使えるということです。

相手のために使うのもいいけど、たまには理由をつけても自分のために使いたい。そう思うとき、ありませんか? 大人になってくればくるほど、そんな場面が増える気がします。

だから。

今日はクリスマスだから!

そう理由をつけて、普段できないことを、「そういえばしたかったな……」と思っていたことをしてみましょう。

溜まっていた録画一気観! 疲れたからゆっくり寝るぞ! でもいいんです。ひとりでも、仲間とでもしたいことを思う存分。

ハッピーメリークリぼっちしちゃいましょ!

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年10月29日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE