【手相占い】ソロモンの環はカリスマの証し? 意味や効果を解説
「ファミリーリング」の意味と見方
では、ファミリーリングとはどんな手相なのでしょうか。くわしく見ていきましょう。
ファミリーリングとは、親指の付け根の関節部分に出る、くさり状の線のことです。家庭運を見ることができます。
では、ファミリーリングについてパターン別に、意味を見ていきましょう。
ちなみに、ファミリーリングが右手にある場合は、これから自分で作る家庭がどのようになるのか見ることができます。左手にある場合は、もともと生まれ育った家庭運を示します。両方の手にある場合は、その両方の家庭運を見ることができるのです。
濃いファミリーリング「良い家庭を築く」
濃いファミリーリングを持っている人は、家庭的で家族思いです。そのため、家庭運がとても良く、家族の愛情に恵まれます。
薄いファミリーリング「家庭円満」
薄くてもファミリーリングがあれば、家庭運は良いと見ます。平凡かもしれませんが。穏やかで平和な家庭を築けるでしょう。
ファミリーリングが切れ切れ「家族が不仲に」
ファミリーリングが乱れていると、夫婦が不仲になったり、家族の絆ももろくなります。意識して家族とのコミュニケーションを密にしていく必要があるでしょう。
参考記事はこちら▼

ファミリーリングなど、親指周辺の手相の見方を解説します。
▶次のページでは、手相における環紋(リング)の基礎知識を紹介します。