お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2021年版】金運が上がる財布の色・形・使い始めの時期

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

【2021年】最も金運アップが見込める財布の色・形・素材

2021年は六白金星が中宮に位置する「金」の年。財布のパワーが高まる年なので、金運アップを目指したい人は、財布を新調するチャンスです。

そこで、金運がアップするために最もオススメの財布の色・形・素材とは? 2021年に男性に贈りたい財布も併せてご紹介!

色はライラックピンクなど

2021年は上品なカラーが運気アップに効果的だそう。女性にオススメの財布の色は、ライラックピンク、アイボリー、シルバー、青みがかった薄ピンクが良いそうですよ。

金運を上げるなら、ラウンド型やツートンカラー

形は、角張ったタイプのものより、全体的に丸みのあるラウンド型や、ツートンカラーのデザインが金運アップにオススメだそうです。

素材はソフトレザー

財布の素材はソフトレザーがベストだそう。もしハードレザーを選ぶ場合は、丸みのある形で、花などのフェミニンな飾りが付いているものを選ぶのがオススメのようです。

男性に贈るならグレーなどを

2021年に男性の金運アップに効果的な財布のカラーは、グレー、アイボリー、シルバーだそう。財布を持った時に、手にしっくりとなじむ形や素材が金運を呼んでくれるようです。

次ページ:金運がアップするのは? 財布の色別の効果

SHARE