お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2020年のオススメは? 「財布の色」がもたらす効果 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

彼氏に贈るなら。メンズ財布の色の選び方

彼氏にプレゼントで財布を贈りたいけど、何色を選んだら良いか迷いますよね。

彼に出世してほしい、金運アップしてほしい……など、風水的にそれぞれの願いに効果的な色を教えてもらいました。

彼の出世を願うなら「パープル」

前述した通り紫は、財を築くカラーのひとつ。自分が築いてきたステータスにお金が集まってくる効果が期待できるので、パープルの財布を贈ってみるのが良いようです。

彼の出世や仕事での成功を願うなら、パープルの財布をチョイスしてみるのも良さそうですね。

彼の金運アップを願うなら「ブラウン」と「キャメル」

ブラウンは「土」の色なので、生み出す力、貯める力を持っているようです。色が濃ければ濃いほど貯める力が強まり、彼のお金が出ていきにくくなります。

ただし、ブラウンはあらゆることを「ためこむ」性質があるそう。使い方に負担があると、ため込んだパワーが逆流してお金が一気に出て行ってしまうこともあるので要注意みたいです。

キャメルは、黄色の持っている「楽しみごとの運気」に加え、「たまって増える」という「土」の気を持つ色。彼がお金を楽しく使いながら、少しずつ貯めて増やしていくことができる色だそうです。

黄色に近いほど「楽しみごと」の運気が強まり、茶色に近いほど彼の「貯める」運気が強くなるみたいですよ。

財布選びは風水的な意味も参考にしてみて

あなたの今使っている財布は風水的にどうでしたか?

財布を買い替える場合は、風水的な色の意味をしっかり理解して自分に最適なものを選びたいですね。

自分だけでなく、彼氏、友達、両親など大切な人へ贈る財布選びの参考にもしてみてください。

(監修:李家幽竹、文:水野久美)

※写真はイメージです

BACKNUMBER 「#李家幽竹の風水ハック」をもっと見る

MORE

SHARE