お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 節約・貯金

風水で金運アップさせる方法。お金が貯まる財布の色は? #李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

金運アップする習慣

金運がアップする習慣に、難しいことは一切なし。気軽にできることばかりなので、さっそく実践してみましょう。

(1)笑顔を大切にする

お金に好かれる「金運体質」になるためには、まず「笑う」ことが重要のようです。お金は楽しそうな人が大好きなのです。

逆に、むっつりしている人や、冷ややかな人、眉間にしわを寄せている人からは、お金はどんどん遠ざかっていきます。

さらに「幸せ」「おいしい」「楽しい」「ありがとう」「ラッキー」などの言霊は、金運を呼び込んでくれるラッキーワード。声に出して言えば言うほど、豊かさが増えていくそうです。

(2)食後に少し甘いものを口にする

スイーツや果物など、甘みのあるものはすべて金運をもたらすラッキー食材。心が満たされるような充実感が、豊かさを呼び込むことにつながるそうです。

だからといって食べすぎはNG。ひと口でも良いので、ちょっと味覚が満たされるくらいを意識するのが肝心なのだとか。

(3)募金をする

お金の気は循環しているので、募金をすることも大切です。

不特定の困っている人に対してお金を循環させることによって、お金は友達を連れて帰ってくるそうです。

募金箱を見つけたら自分のためというつもりで募金してみましょう。募金する気持ちがある人とない人では、循環の気が違ってくるのだとか。

(4)使いはじめの財布には金額をいつもの倍入れる

新しい財布に買い替えた際は、使いはじめるときにそれまでいつも財布に入れていた額の倍のお金を入れましょう。

最初の1週間くらいで財布の中のお金がその額で定着してきます。その額が入っていないと気持ち悪く感じるはず。

たくさん入れていることで、使うお金も増える分、不思議と入ってくるお金も増えるのです。

倍入っているからといって使いすぎはNGですが、まったく使わないのも稼働していないことになるので要注意。お金はしっかり循環させましょう。

また、お札は同じ金額のもの同士をグループでまとめて財布に入れるのが良いようです。

Read more

風水で恋愛運を上げる方法 #李家幽竹の風水ハック

次ページ:金運がアップする部屋の模様替え術

お役立ち情報[PR]