お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 婚活

婚活サイトの写真撮影の正解は? ネット婚活でのモテ写真5つのポイント

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

婚活サイトでは写真が大事といわれますが、なぜなのでしょうか? そして、どんな写真を載せるのがいいのでしょうか? この記事では、ネット婚活で異性から印象がいいモテ写真のポイント・撮り方について、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんに解説してもらいました。

世の中にはいろいろな出会いの手段がありますが、中でもここ数年で爆発的に広がっているのがネット婚活です。

そんなネット婚活サイトでは、写真が大事と言われています。

なぜなのでしょうか? そして、どんな写真を載せるのがいいのでしょうか?

この記事では、ネット婚活で異性から印象がいいモテ写真のポイント・撮り方について、くわしくご紹介します。

ネット婚活で写真が重要な理由

ネット婚活で写真が最重要な理由。

それは、写真が相手の目に留まる最初の視覚情報だからです。

多くのネット婚活サイトでは検索条件を設定して、お相手を一覧表示で確認していくことになるのですが、そこで最初の判断材料となるのが「メイン写真」です。

この時点で「いいかも」と判断されないと、自身のプロフィールを確認すらしてもらえません。

次に、プロフィール詳細画面にアクセスした際に、相手が二番目に見る情報はサブ写真になります。

別の角度からの顔や体型、趣味など、メイン写真以外の情報をチェックするために、同じくパッと目がいきやすい視覚情報であるサブ写真を見ます。

ここで魅力的だと思われないと、その下のコミュニティ情報やプロフィール文章などにも進んでもらえません。

だからこそ、ネット婚活では写真が命、といわれています。

次ページ:モテ写真テクニック5つ

お役立ち情報[PR]