お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

天然ボケの女性の特徴。天然キャラが男性にモテる理由とは?

ゆーし(恋愛セラピスト)

天然キャラの女性はモテるといわれますが、それはなぜなのでしょうか? この記事では、男性がかわいいと思う天然ボケな女性の特徴や、モテる理由、計算の天然キャラがアウトな理由について、恋愛セラピストのゆーしさんに解説してもらいました。

天然キャラの女性はモテるというイメージがありますが、なぜモテるのでしょうか?

モテるのにはちゃんと理由があります。

その理由がわかると、より恋愛がしやすくなるので、天然女子の特徴や注意点についてチェックしておきましょう。

天然ボケな人の特徴。男性がかわいいと思うポイントとは?

男性が天然ボケの人をかわいいなと感じる部分がいくつかあります。

まずは男性がかわいいと思われるポイントをぜひ参考にしてみてください。

(1)つかみどころがない

天然ボケの人はつかみどころがないので、一緒にいて飽きません。

さっきあの話をしていたのに、急にあの話? と会話が飛んでいたりすることが日常茶飯事なので気になってさらにその人を知りたくなります。

知りたいという気持ちがより恋愛の気持ちも盛り上げてくれます。

(2)素直なところ

天然ボケな人は、言われたことなどをそのまま素直に受けとめてくれます。

だからこそもっと教えたいと思い、真剣に聞いてくれているので、もっと話したくなります。

自分の話を聞いてくれる人ほど、信頼関係の構築ができるので、素直という要素は恋にプラスに働きます。

(3)ゆったりしている

天然キャラの代名詞といっても過言ではないかもしれません。

おっとりした女性が多く、ゆったりしていることのかわいさがすごく魅力的です。

一緒にいてリラックスできて心地よくなれるので、とても癒やされます。

(4)天然だと認めない

最後に天然ボケの人がかわいいなと感じるポイントは、天然ボケだと認めないことです。

天然という自覚がないのか、自覚があるからこそいやで否定するのかはわかりませんが、天然だと認めないところも愛しく、思わずいじりたくなるのです。

次ページ:天然ボケの女性が男性にモテる理由

お役立ち情報[PR]