お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天然ボケの女性の特徴。天然キャラが男性にモテる理由とは?

ゆーし(恋愛セラピスト)

天然キャラの女性はモテるといわれますが、それはなぜなのでしょうか? この記事では、男性がかわいいと思う天然ボケな女性の特徴や、モテる理由、計算の天然キャラがアウトな理由について、恋愛セラピストのゆーしさんに解説してもらいました。

天然ボケの女性が男性にモテる理由

天然ボケの女性がモテる理由は、男性が喜ぶことが自然とできているからです。

モテる理由について代表的なものを見ていきましょう。

(1)一緒にいて楽しい

天然ボケの人がモテる最大の理由は、一緒にいて楽しいからです。

これは付き合ってからもそうですし、付き合う前も同じです。

前述の男性がかわいいと思うポイントでも挙げたように、素直でゆったりしているので、居心地がよくて会話も楽しめ、よい関係性が作れます。

これが自然にできるからこそ、嫌味なく天然の人がモテていきます。

(2)許せる

天然ボケの人は、素直さがあるので何か失敗したときにも、すぐに許したくなります。

その理由としては、いつも素直にしてくれているのに、こちらが怒ってばかりいられないからです。

また、「まあ天然だからしょうがないか」と天然だからこそ許せるということも大きな要因です。

(3)守ってあげたくなる

天然ボケの人は、どこか抜けているところがあるので、守ってあげたくなります。

何かトラブルに巻き込まれても、嫌な思いをさせたくないなと思い、そばにいたくなるのです。

そういう気持ちが「俺がいないとダメだな」という気持ちにさせ、彼女を守ってあげることで男性の承認欲求が満たされるのでよりモテていくのです。

次ページ:計算して演じている天然キャラはアウト⁉

SHARE