お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【春夏秋冬別】一目置かれる「女子会コーデ」

エルメス

女子会コーデは肩の力を入れすぎずに決める

私がいつもファッションで意識するのは「緩急」です。

・派手めなアイテム×ラフなアイテム
・カジュアルなアイテム×フォーマルなアイテム
・派手なアクセサリー×楽チンなスニーカー

極端にいうと、派手×地味、シンプル×ゴージャスといったように、引き算と足し算をかなり意識してコーデを組んでいます。

なんかパッとしないなと思うコーデは、派手×派手、シンプル×シンプルなど引き算足し算ができていないことがしばしば。

なんだか「惜しいな……」と感じるコーデはこの計算がうまくいっていないパターンなんです。

身に覚えがある人はぜひこの簡単なルールを意識しながら女子会コーデをつくってみてください。

緩急のあるコーデは垢抜けていてセンス抜群に見えますよ。

この記事を読んだあなたが女子会コーデ王者になれますように!

(文:エルメス、イラスト:ヤベミユキ)

Read more

エフォートレスファッションとは【イラストで解説】

「抜け感」って一体何? 上手な「抜け感コーデ」の作り方

 

※この記事は2019年09月14日に公開されたものです

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。

長年ファッション誌でライターとして従事し、その後も女性メディアにて長年活躍。現在は起業家。

Twitter:@hermes_ooo

この著者の記事一覧 

SHARE