お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【春夏秋冬別】一目置かれる「女子会コーデ」

エルメス

デートコーデ以上に悩んでしまうのが「女子会コーデ」。同性の目はシビアなものです。女友だちに「ステキ」と言われる女子会コーデの作り方を元ファッション誌ライターのエルメスさんに教えてもらいました。春夏秋冬別のおすすめコーデも必見です!

冬の女子会コーデ

冬にオススメの女子会コーデをシチュエーションに合わせて提案します。

サクッと遅くに飲みに行く

冬の女子会コーデ。サクッと遅くに飲みに行く

遅め開始の女子会、ご飯よりもお酒重視のお店に行くなら、グレーでスマートに決めてみませんか?

グレーは黒ほど重たくならずに、かっちりとしてフォーマルな印象もあります。

ニットでもきちんと感が出るのでおしゃれなバーでも浮きません。

アクセサリーはゴールドでもシルバーでもOK! 少し大ぶりでも相性抜群です。

足元はヒールでピシッと決めましょう。

友だちとホームパーティーご飯

冬の女子会コーデ。友だちとホームパーティーご飯

友だちの家でパーティーをする際は、ぜひ今年のトレンドカラー「パープル」のトップスをセレクトして。

パープルは合わせる色を選ばないので、手持ちのカラフルなボトムスを持ってきても、ベーシックなカラーでもバッチリ合います。

ゆるっとしたニットなら着心地もいいですし、動きやすさも抜群ですよ。

次ページ:女子会コーデは肩の力を入れすぎずに決める

SHARE