お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【春夏秋冬別】一目置かれる「女子会コーデ」

エルメス

デートコーデ以上に悩んでしまうのが「女子会コーデ」。同性の目はシビアなものです。女友だちに「ステキ」と言われる女子会コーデの作り方を元ファッション誌ライターのエルメスさんに教えてもらいました。春夏秋冬別のおすすめコーデも必見です!

夏の女子会コーデ

夏にオススメの女子会コーデをシチュエーションに合わせて提案します。

ビアガーデン

夏の女子会コーデ。ビアガーデン

暑い夏のビアガーデンは最高! テラス、室内でもパッと映えるようなホワイトやベージュのワントーンコーデやアイテムをチョイスして視線を独り占めしちゃいましょう。

少し肩がえぐれたデザインのノースリーブは、二の腕の細見え効果も。

動きの多いビアガーデンでは、フラットのサンダルをチョイスするのもいいですね。

全体的にラフな印象になるので、シルバーやゴールドのアクササリーをふんだんに着用すると高見えしてgood。

友だちの誕生日会

夏の女子会コーデ。友だちの誕生日会

友人のお祝いや誕生日会に、ホテルやフレンチなどに行く際は、ぜひ1枚で決まるワンピースを。

夏なので柄物をチョイスして少しゴージャスにいくとフォーマルな場所でのおしゃれをとことん楽しめます。

バッグやアクササリーは華奢なものを選び、バランスを取るようにするのがコツ。

足元はヒールでもフラットでもOK! 身長とワンピースの丈に合わせて決めましょう。

次ページ:秋の女子会コーデ

SHARE