お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【春夏秋冬別】一目置かれる「女子会コーデ」

エルメス

デートコーデ以上に悩んでしまうのが「女子会コーデ」。同性の目はシビアなものです。女友だちに「ステキ」と言われる女子会コーデの作り方を元ファッション誌ライターのエルメスさんに教えてもらいました。春夏秋冬別のおすすめコーデも必見です!

春の女子会コーデ

春にオススメの女子会コーデをシチュエーションに合わせて提案します。

春。テラスでご飯

春の女子会コーデ。テラスでご飯

春の夜風が気持ちいいとつい選びたくなるテラス女子会!

仄暗い場所には、少しヴィヴィッドなカラーのトップスを選んでみて。

デニムなら足を冷やしませんし、カジュアルになりすぎないよう少し低めのヒールできちんと感をプラスしてください。

露出が少ないコーデは、アップヘアにして首元をスッキリさせるとバランスよく決まります。

おしゃれな丸の内イタリアン

春の女子会コーデ。丸の内イタリアン

丸の内、銀座、OL御用達の街でおしゃれなイタリアンに行くなら、少しかっちりとしたアイテムを。

シャツはピッタリしているものより、ゆるいシルエットのアイテムがトレンドです。

足元はブラックやグレーなどベーシックカラーをチョイスし、オープントゥ、足首が見えるものなどにすると重たくなりすぎません。

おしゃれシャツ×ストレートパンツで、会社でも女子会でもセンスいい! と言われる万能コーデのでき上がり。

パンツはワイドなものを選ぶとさらにモードさがアップします。

次ページ:夏の女子会コーデ

SHARE