お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレ彼氏最高。ヤンデレ男子の特徴と攻略法

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

女性たちがヤンデレ彼氏を欲しがる理由とは? 恋愛コラムニストのひろたかおりさんがヤンデレ男子の特徴を紹介。ヤンデレ彼氏の扱い方を解説します。

ヤンデレ彼氏の攻略法

接し方に難しい部分はあるけれど、相手のことを深く理解してあげれば素直な愛情を見せてくれるヤンデレ彼氏。

攻略法を知って、彼と上手に付き合っていく方法を紐解いていきましょう。

(1)束縛は愛情の裏返しだと理解する

ヤンデレ彼氏と付き合うと、束縛が激しかったりネガティブな想像をぶつけられたり、向き合い続ける上で疲れる瞬間があるかもしれません。

ですが、忘れたくないのは、それらはすべて「彼女が好きすぎるから」出てくるネガティブさだということ。

愛情の裏返しなので、まずは気持ちを受け止めて、「大丈夫だよ」と安心感を与えてあげましょう。きっと強い信頼を寄せてくれます。

(2)隠しごとはしない

ヤンデレ彼氏が嫌がるのは、彼女について自分の知らないことがあったり、言ってもらえなかったりすることです。彼は「まさか、隠しごとでも?」と不安になると、悪い想像がふくらんで一気に落ち込んでしまいます。

普段から自分自身についてこまめに伝えておくのがスムーズに付き合うコツです。

(3)連絡は頻繁に取る

常に彼女の気配を感じていたいヤンデレ彼氏には、こちらから頻繁に連絡してあげると余計な不安を持たせずにすみます。

LINEで送る何気ないひと言であっても、ヤンデレ彼氏にとっては愛されている証。まめな連絡が彼氏の気持ちを安定させると思いましょう。

もしも、かけてくれた電話に出られず掛け直すのを待たせてしまったときは、彼氏が納得できるようにくわしく理由を話してあげましょう。不安にさせない心がけをすると、彼が必要以上に心配したり、束縛してきたりすることはなくなります。

(4)思い切り甘やかす

ヤンデレ彼氏は、「病んでしまうほどに彼女を一途に愛する」のが特徴。

2人きりのときにくっついてきたり、優しさを見せたりしてくれるのは、そんな自分を受け止めてほしいサインです。

思いっきり甘やかしてあげることで、ヤンデレ彼氏の心は満たされます。より深く彼女を愛するようになるでしょう。

(5)ケンカになったら落ち着くのを待つ

ケンカになると激情が止まらなくなるヤンデレ彼氏ですが、そんなときは言い返したりせず、落ち着くのを待ちましょう。

感情が爆発したからといって彼女を嫌いになることはなく、頭が冷えればそんな自分を恥じて謝ろうとします。普段からネガティブな気持ちを抱えてしまいがちな心を理解し、ケンカになったときはまず彼女のほうが冷静でいること。それが泥沼にならないコツです。

ヤンデレ彼氏と深い愛情を育てよう

ヤンデレ彼氏は、「重たい」「束縛がきつい」など付き合うと大変な面もありますが、その代わり好きな女性をしっかりと愛する力強さを持っています。

甘えた姿を見せるのもそれだけ彼女を信頼しているからであって、ポジティブな姿に目を向ければ深い愛情を一緒に育てていけるパートナーといえます。

不安を招く行動や隠しごとは避け、こちらも心を開いて愛していけば強い絆で結ばれるのがヤンデレ彼氏です。愛情を大切にできる人として、大きな心で迎えてあげるのが幸せな関係を築くための鍵、と心得ましょう。

(ひろたかおり)

※画像はイメージです

SHARE