お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫なで声とはどんな声? 猫なで声の女性心理と効果的な使い方

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

猫なで声の直し方

ここまで読んで、反対に「いや、彼はまだ脈ありとはほど遠い……」「まずい、猫なで声を直したい!」という人もいることでしょう。

普段から「甘い喋り方だね」と言われているなら、なおさら気になりますよね。最後に、直し方のコツも併せて押さえておきましょう。

(1)はっきり話す

猫なで声を直したいならば、単語や語尾をはっきり発する練習を。言葉を言い切る癖を作れば、言葉の甘さは消え、逆にしっかり者を想起させるような話し方になります。

尻すぼみに、最後はむにゃむにゃ、もごもごと話していたなら、まずは最後まで言葉を言い切ってみましょう。

(2)ワンテンポ速く話す

猫なで声を出すには、ゆっくり話すことがポイントと伝えました。従って、これを直したいなら少し早口に喋ってみましょう。

早口になりすぎる必要はありません。聞き取りにくいですからね。というよりも、「○○でぇ~、○○なのでぇ~」と伸ばすのをやめたり、無駄な言い回しを省いたりするだけで、言葉はすっきりし、自然とスピードアップします。

スマートな話し方を意識するといいかもしれませんね。

猫なで声はモテテクとして有効なのか?

猫なで声はモテテクになるのか?

結局のところ、大事なのは、これだと思います。

結論からいうと「すでに脈ありの相手には効果バツグンだけれど、ややリスキー」というところかと思います。場合によっては冷められる危険性がありますから。

もちろん、その上で、どうするかは貴女次第です。ただ猫なで声でいるにしろ、そのメリットとデメリットを「理解した上で使う」のが大事なのかもしれません。

どうせなら相手に惚れてしまって、無意識に声が上擦る猫なで声でなく、相手を惚れさせるための武器としてそれを使ってやりましょう。

あなたの恋が叶うことを祈っております。

(浅田さん@令和の奇術師)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月25日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE