お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不倫する男性の心理とは? 狙われる女性の特徴と対処法

ウイケンタ(コラムニスト)

「いい子」が不倫男性に狙われる

いわゆる「いい子」が狙われやすいです。

残酷な話なんですけど、自分よりも相手のことを優先し、辛抱強くいろいろなことをガマンしている女性です。不倫する男性は相手に「めんどうなことを言わず、予定を合わせてくれて、セックスさせてくれる」ということを求めているわけですから。

当然不倫をバラされるような相手や、何かしらの無茶をしてきそうな危険な女性を口説こうとはしません。では、そういった女性のように狙われないためにはどうすればいいのか?

最大の自衛は「不倫の非生産性」を知ること

簡単ではありません。性格を変える努力をするよりも、不倫がいかに「何も産まない非生産的かつ愚かな行為で、自分の大切な若さとカロリーとお金を消費するものなのか」というのを忘れないことが一番の自衛なのです。

盲目でなければ、不倫の見抜き方は数多ある

男性が独身を装った既婚者であっても、住んでいる場所、連絡してくる時間の確認、彼の誕生日などのイベントに会えるか、友だちとは会わせてくれるか、家に呼んでくれるのか、などいろいろと確認すれば自衛できる手段はあるのですが、「不倫は最悪」という認識が甘いとついつい盲目になってしまいます。

だから、何度でも言います。マイナビウーマンの読者様、不倫は百害あって一利なしなんです。死ぬまで忘れないでください。

次ページ:「離婚したら自分のところに来てくれる」は幻想

SHARE