お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不倫する男性の心理とは? 狙われる女性の特徴と対処法

ウイケンタ(コラムニスト)

不倫する男性の共通点

まずはみなさんを不倫の谷に引きずり込もうとする男性について書きます。不倫する男性の特徴を見た目で判別するのは不可能です。

いかにも不倫してそうな人が健全に奥さんだけを愛していたり、不倫なんかしそうにない人がマッチングアプリで独身を装い毎日のように不倫相手を探していたりするものです。

「性欲」「ゲーム感覚」「満たされない」不倫する男性心理

では内面はどうでしょうか。不倫に走る男性はどのような心理で不倫をするのでしょうか。

さまざまな理由があります。「性欲がすごい」「ゲーム感覚」「満たされない」。中には「家庭を円満に回すための潤滑油」とまで言い出す人もいます。まだまだありますがここだけで予定文字数をオーバーしそうなので割愛します。

共通する特徴は「家庭がうまくいっていない」

ここで重要なのは不倫する動機がなんであれ「家庭がうまくいっていない」ということです。こういうことを書くと「家庭がうまくいっていても不倫する人いるよ?」とワケのわからない反論をする不倫擁護派もいますが、女子高生がマックで言う「うちのオヤジ、マジでむかつく。あいつ絶対に童貞だよ」くらい支離滅裂な理論なのです。

マイナビウーマンの読者様、繰り返します。不倫、百害あって一利なし。忘れないでください。

次ページ:「いい子」が不倫男性に狙われる

SHARE