お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

花火大会デートで彼との距離を縮める方法! 持ち物リストも公開

二宮ゆみ

花火大会デートを成功させるための心得

男女の距離を縮めるのに効果的な花火大会デートですが、成功させるためにはどんなことに気をつけたらいいのでしょうか?

そんなの、男ががんばるもんだろ……!

女は美しく、ただそこにいるだけでいい存在なのです……!

と、私などは超絶上から目線でこう言い放ちます。

ですが、そんなのおこがましすぎる……っておののいちゃう乙女のあなたには、こちらを。

(1)もちろん浴衣、絶対浴衣、断固浴衣!

しつこいですが、浴衣はマストです。

ぶっちゃけ完璧な浴衣スタイルで彼の前に現れれば99%、花火大会デートは成功です。

着付け、ホント大事です。

着崩れちゃったら楽しめるものも楽しめませんしね。

ついでにいえば、浴衣のメリットはアップヘアです。

花火なら浴衣、浴衣ならアップヘア。

だから、花火大会で髪をアップにしない浴衣姿はノーバリューですので!

うなじを見せつけるヘアアレンジで赴きましょう。

男性はなぜか私たちのうなじを神聖視するかのごとく、注目してくださいます。

コレを利用しない手などありましょうか……! いや、ない。

また、時間に余裕があるなら、新しい下駄を買った場合、履き慣れるように近所の散歩で使うなどの下準備もぜひしておきましょう。

絆創膏を持って行ったって、鼻緒ずれが治るわけではないですからね。

(2)主役は花火。おしゃべりは控えめに

花火の打ち上げ中にべらべらと話しすぎたり、大笑いしたりするようなことはなし!

打ち上げ中は、しっとりとした表情でゆっくり花火を見るようにしましょう。

「キレイだね♡」とか、「すごーい!」とか、自然と出る感想だけでOK。

そんな花火を見つめるキラキラしたあなたの横顔を、彼はチラチラ盗み見ているんです。

思う存分、「花火に見とれている無邪気な私」を見せてあげましょう(笑)。

(3)いい匂いをまとう

暑いし、人混みで物理的距離が近くなる可能性が“大”の花火大会デート。

いい匂いをまとっておきましょう。

いつもとちがう香りで、彼に(香りまで気にしてくれているんだ……)と、感激させることも忘れずに。

(4)花火のあとはアフターデート

花火が終わったあと、「んじゃまた」で直帰、なんて情緒がなさすぎます。

せっかくの余韻を楽しまずに帰ってしまうのはもったいない!

近くのお店を予約して、花火のアフターデートも満喫しましょ♡

(5)移動中のお金をケチらない

行きも帰りもただでさえ慣れない浴衣姿&人混み。

せっかくのデートなのに移動でくたくたでは、楽しむどころではありません。

混んでいるならひと休みできるごはん屋さんやカフェに入ったり、花火の場所まで距離があるならタクシーを使ったりするなど……。

費用は惜しまず優雅に過ごせるような工夫をしましょう!

次ページ:花火大会デートにマストな持ち物リスト10

SHARE