お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】龍の夢の意味とは? 緑、金の龍など心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

龍にまつわる夢が暗示することは?

龍自体の意味は、生命力やエネルギーの象徴ともいわれています。ただ、龍の出方や状況によって意味が異なるので注意が必要です。次に、龍にまつわる夢についてパターン別に意味を紹介します。

龍になる意味は「傲慢」

夢占い 龍

自分が龍になる夢は、あなたが現在傲慢、態度が横柄になっている状況を暗示しています。自信過剰になりやすい時期なので、謙虚な気持ちを忘れないよう注意です。

龍に助けられる夢の意味は「助っ人、引き立て」

夢占い 龍

龍に助けられる夢は、近々あなたに強力な助っ人が現れる、もしくは引き立てを受け運気が好転することをあらわしています。

龍に乗る夢の意味は「いい指導者の出現」

夢占い 龍

龍に乗る夢は、今後あなたにいい指導者が現れ、正しい道に進めることを意味しています。いい指導者の出現により、あなたはますます成長することができるはずです。

龍が火を吹く夢の意味は「ストレス」

夢占い 龍

龍が火を吹く夢は、ストレスがたまっている現状を表しています。このまま過ごしていくと、そのうちストレスを人にぶつけてトラブルになりかねません。マッサージやおいしい物を食べて気分転換しましょう。

龍が遊ぶ夢の意味は「運気アップ」

夢占い 龍

龍が楽しそうに遊ぶ夢は、そのまま楽しむ気持ちを忘れず自由に行動することで運気をアップさせることができるという吉夢となります。さらに、龍と一緒に遊ぶ夢であれば、このまま謙虚な気持ちを忘れずに過ごしていれば強運を引き寄せることができる暗示です。

龍が泳ぐ夢の意味は「後回ししていることへの警告」

夢占い 龍

龍が泳ぐ夢は、後回しにしているものを早く処理するようにという警告夢となります。さらに、あなたが龍と一緒に泳ぐ夢であれば助言者、助けてくれる人が現れることを暗示しています。

龍に追いかけられる夢の意味は「ストレス」

夢占い 龍

龍に追いかけられる夢は、ストレスを抱えて疲れている現状を意味しています。この夢を見たときは、いつもよりゆっくり休息を取るようにしましょう。

龍に怒られる夢の意味は「悩み」

夢占い 龍

龍に怒られる夢は、あなたが最近悩みを抱えている状況を意味しています。また、龍があなたに伝えている内容は、そのまま今のあなたへのアドバイスとなります。

龍の夢で幸せをつかむために

夢占い 龍

龍は、生命力アップなど吉夢の意味が強いです。特に仕事や金運、健康運を左右する内容が多いのが特徴です。

ただし、龍が怒っている、火を吹いているなど恐怖を感じる内容であれば、逆の意味となる可能性が高いので注意が必要です。もし龍の夢でネガティブな印象を受けた場合は、いつもより慎重に過ごすようにしましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE