お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】龍の夢の意味とは? 緑、金の龍など心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

龍の色が暗示するものは?

「ピンクは恋愛運」「金色は金運」など風水でも色によって意味が異なるように、夢に出てくる龍も、色によって意味合いがそれぞれ異なります。そこで、次に龍の色が暗示する意味をそれぞれ紹介します。

緑の龍が出てくる夢の意味は「大切な人との出会い、精神安定」

夢占い 龍

緑の龍は、精神の充実、心の安定を意味しています。または、あなたにとって大切な人との出会いが近々訪れることを意味する吉夢です。いい縁に恵まれ、安らかな日々が訪れることでしょう。

金の龍が出てくる夢の意味は「金運、仕事運アップ」

夢占い 龍

金の龍は、今までこつこと努力してきたことがようやく報われることを暗示しています。特に金運、仕事運がアップすることを意味しており、この夢を見たときに宝くじ当選、または大きなプロジェクトを任される、昇給するなどのハッピーが訪れるようです。

白い龍が出てくる夢の意味は「運気の上昇」

夢占い 龍

白い龍は、運気の上昇を意味しています。特に、あなたがこれからはじめようと考えていることがトントン拍子にうまくいくことを表しています。チャレンジしたいことがある人は、この夢を見たときに思い切ってチャレンジしてみてください。

透明の龍が出てくる夢の意味は「霊感アップ」

夢占い 龍

透明の龍が出てきた場合は、あなたのオーラが高まり霊感がアップしていることを意味します。

ただ、霊感がアップしているからといって必ずしも霊が見えるようになるわけではなく、守護霊や氏神のご加護を得やすくなることを意味しています。この夢を見たときは、感謝を忘れないようにしてください。

紫の龍が出てくる夢の意味は「ステータスアップ」

夢占い 龍

紫の龍は、あなたの地位が高まりステータスがアップすることを意味しています。また、この夢を見たときに転職すると、よい引き立てを受けやすくなります。引っ越しや旅行との相性もいいので、紫の龍の夢を見たときは積極的に移動するように心がけてみてください。

赤い龍が出てくる夢の意味は「やる気」

夢占い 龍

赤い龍の夢は、あなたに今大きなパワーが宿り、どんなときでもポジティブにいられる心理を表します。困難が訪れても恐れることなく、どんどん積極的に問題に立ち向かえることでしょう。

青い龍が出てくる夢の意味は「発展」

夢占い 龍

青い龍の夢は、あなたが努力することでどんどん運気がアップすることを意味します。発展、進展を意味する夢なので、もし何か取り組みたいことがあれば自分を信じて突き進んでいきましょう。

オレンジの龍が出てくる夢の意味は「健康運アップ」

夢占い 龍

オレンジには「生命力」「豊かさ」という意味があります。オレンジの龍の夢は、あなたの生命力が高まって健康運がアップすることを意味しています。

次ページ:龍が出てきた場所が示すものは?

SHARE