お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ワニの夢の暗示とは? 噛まれる、捕まえるなど特徴・状況別の意味18選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ワニと一緒に出てくる動物が暗示することは?

ワニの夢は警告やトラブルなどの意味がありますが、ほかの生き物が一緒に登場することで起こるトラブルの内容が変わっていきます。もし、ワニと一緒に登場する生き物がいれば、あわせてチェックしてください。

最後に、ワニと一緒に出てきた動物別に、夢が示す意味について紹介します。

(1)ワニと亀が出てくる夢の意味は「健康運ダウン、邪魔者の出現」

夢占い ワニ

亀の夢は、健康、繁栄の意味を持つ吉夢です。ただし、ワニが一緒に出てきたことで、健康トラブル、もしくはあなたの成功を邪魔する人間が現れる警告夢となります。この夢を見たときは、定期健診に通うこと、また怪しい人物を近づけないように注意することが大切です。

(2)ワニとカバが出てくる夢の意味は「対人トラブル」

ワニとカバの夢は、対人関係のトラブルに注意という警告夢です。傲慢になりやすい時期なので、自分の言動、行動をあらためて振り返ってみましょう。また、体目当ての男性、詐欺など、悪い人間も近づいてきやすいので、口のうまい人にはついていかないように注意しましょう。

(3)ワニとカエルが出てくる夢の意味は「金銭トラブル」

カエルは、夢では金運の象徴といわれています。ただし、凶暴なワニが近くにいることで、金運トラブル、詐欺の出現を暗示しています。この夢を見たときは、お金の管理には十分に注意しましょう。くれぐれも、うまい儲け話には乗ってはいけません。

ワニの夢でトラブルを回避しよう

夢占い ワニ

ワニの夢には、トラブル、問題、危険などネガティブな意味が多いもの。そのため、ワニの夢を見るとゲンナリしてしまう人も少なくありません。ただ、ワニの夢は決してあなたを不幸にさせるために出てきたわけではありません。むしろ、危険をいち早く夢で知らせてあなたを不幸から回避させようとしているのです。

もしワニの夢を見たときは、内容をしっかり覚えて夢が暗示している意味を調べるようにしてください。また、トラブルの原因、内容を知った上で現実生活を慎重に過ごしてください。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月31日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE