お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女の外見。男性に見られる7つのポイント

ゆーし(恋愛セラピスト)

男性は視覚から恋をするといわれますが、服装や髪型、メイク、表情など、モテる女性の見た目にはどんな特徴があるのでしょうか? この記事では、恋愛セラピスト・ゆーしさんに、モテる女の外見のポイントについて解説してもらいました。

恋愛するうえで、何よりもまずは見た目が大切になります。

男性の好みの見た目をクリアしない限り、次に進むことができません。

出会いの数だけある恋愛のチャンスを掴むため、見た目を整えることからはじめていきましょう。

男性は見た目から恋をするのは本当?

男性が見た目から恋をする、これは本当です。

見た目がよくて、第一印象がいいからこそ、恋愛対象になり恋愛がスタートします。

恋愛は中身が大切という考え方もありますが、中身が大切なのは当たり前の話です。

まずは第一印象がよくないと興味を持たれず恋愛対象になりません。

だからこそ中身は二の次です。兎にも角にもまずは印象が大事。

ここでの印象は、「きれい」や「かわいい」も含みますが、大切なのは「きれいにしているという姿勢があるか?」ということです。

「きれいにしているという努力」も含めて、恋愛に発展していくものなのです。

髪型、メイク、ファッション、ネイル、表情など、男性がきれいと感じる印象を演出するには、ポイントを押さえれば誰でもできること。

なんか恋愛がうまいくいかない……と悩んでいる人は、ぜひあきらめずにきれいに見せる印象づくりをしてみてください。

次ページ:モテる女性の見た目のポイント

SHARE