お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女の外見。男性に見られる7つのポイント

ゆーし(恋愛セラピスト)

モテる女性の見た目のポイント

では、モテるための印象づくりは、どんなことに気をつければいいのでしょうか?

ファッションや髪、メイク、表情、雰囲気など、モテる女性の見た目のポイントを具体的に紹介していきます。

(1)清潔感がある

先ほどもお伝えしてように、男性が見ているポイントは、「きれいにしているという姿勢があるか?」です。

その姿勢は清潔感に出てきます。

髪や肌の艶をよくし、手指や歯をきれいに保ち、口臭などのニオイをケアするなどトータルできれいにしておくことを、日ごろから意識しましょう。

清潔感は、その人の日常から作られるので、日々の心がけが大事。

女性も男性に清潔感がないと嫌ですよね。それと同じことですよ。

(2)露出しすぎない

ファッションは自由なので、自分が着たいと思う服を着ることは、大切なことです。

ただいくら好きとはいえど、露出が多すぎる服装は、男性は好まない人が多いです。

その場限りの関係性を求めるのであれば、男性から喜ばれる可能性は大いにありますが、長続きする恋愛をしたいのであれば避けたほうがよいでしょう。

恋愛に発展させるには第一印象が大切なので、まずは清潔感のある服装で、少しずつ出していくのがいいです。

顔まわりを明るく見せてくれる白や淡いカラーをベースにした服装で、汚れた靴やほつれたカバン、引きずる長さのマキシ丈のスカートを避けるなどして、清潔感のある服装を意識しましょう。

(3)笑顔が素敵

笑顔は、出会ったときも、仲よくなってからも、ずっと大切です。

男性が一番何を求めているかというと、自分のやってあげたことで、大切な人が幸せになること。

その指標をどこではかっているかというと、女性の笑顔の数です。

男性は女性を幸せにできているという実感がわけばわくほど、相手をより好きになっていくので、常に笑顔が多い女性はモテます。

(4)髪がサラサラ

男性にモテるヘアスタイルは、何か特定の決まりがあるわけではありません。

その人自身にあったヘアスタイルをしたらいいと男性も思っています。

もちろんその中で好みのヘアスタイルもありますが……ただ、どんなヘアスタイルをしていても、髪がサラサラか、きれいにしているかはチェックします。

髪がボサボサでハネているといいイメージを持たれないので、髪のメンテナンスは定期的に行いましょう。

(5)ボディラインがきれい

ボディラインには、その人の食生活や健康への気づかいが出てきます。

男性は、やはりきれいにくびれがあるほうが、魅力的に感じやすいです。

ボディラインのよし悪しは自分への自信にもつながるので、くびれは意識していきましょう。

(6)肌がきれい

肌の状態にもその人の日常が出てきます。

生活や精神が乱れていると肌も荒れやすいです。

反対に、健康的で精神も安定した生活ができている人は、肌がきれいになりやすいです。

初対面では、相手の深いところはわからないので、肌の状態でイメージしたりもします。

だからこそ肌のケアは大切ですし、何より体力面・精神面ともに健康でいられる女性に魅力を感じます。

(7)派手すぎない自然なメイク

派手すぎるメイクが好みの男性は少ないもの。

一番好まれるのは、ナチュラルメイクです。

人気の女優、モデル、アナウンサーにも、ナチュラルメイクの方が多いもの。

それくらいナチャラルメイクのほうが、需要があり、いい印象が持たれやすくなります。

次ページ:見た目で恋愛のチャンスは増える

SHARE