お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】電話の夢の意味とは? 話す・かけるなど状況別の暗示36選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

電話にまつわる夢の意味は?

電話にまつわる夢は、シチュエーションによってそれぞれ意味が異なります。そこで、次に電話にまつわる夢についてシーン別に紹介します。

(1)電話で怒られる夢の意味は「助言者の出現」

夢占い 電話

電話で怒られる夢は、あなたを心配する人がいることを意味しています。助言を受けたときは素直に従うことで、その人もホッとするはずです。

また、電話であなたが怒る夢は負の感情を表に出せずにストレスを抱えている心理状況を表しています。

怒られる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】「怒られる夢」の意味は? 人物・場所別暗示36選

(2)電話がかけられない夢の意味は「気持ちが通じない」

夢占い 電話

回線が混雑してつながらない、もしくは電話が壊れてかけられない夢は、あなたの気持ちが好きな人(もしくは彼氏)に伝わらないため、イライラしている心理状況を意味しています。

(3)電話がつながらない夢の意味は「もどかしい思い」

夢占い 電話

電話をかけられない、つながらない夢はあなたが今思う人に気持ちが伝わらず、もどかしい気持ちを抱えていることを表しています。または、相手と歩調がかみ合わず、悶々とする心理状況を意味します。

(4)無言電話がくる夢の意味は「新たな自分の発見」

無言電話の夢は、今後あなたが今まで知らなかった自分の一面を知る機会に恵まれる吉夢となります。

(5)仕事に関する電話の夢の意味は「仕事運アップ、または低下」

仕事に関する電話の夢は、夢の状況によって意味が異なります。

例えば、新しい仕事を受けるなどポジティブな内容であれば、仕事上での対人運が好調なことを意味する吉夢です。仕事運が好調な時なので、意欲的に仕事を行うことで昇給アップなどのうれしい出来事が訪れるでしょう。

仕事の電話がひっきりなしにかかる夢は、あなたが日々の仕事に追われ、休む暇がない状態を意味しています。無理をすると体調を崩す恐れがあるので、意識的に休息の時間を設けてください。

クレーム対応など仕事に関してネガティブな内容であれば、仕事上でミスが起きるなど仕事運の低下を意味します。注意力がおろそかになり、この夢を見た時はミスが起こりやすい時なのでいつも以上に慎重な行動を取ってください。

(6)電話が切れる夢の意味は「ラッキーの暗示」

通話中に電話が切れる夢は、これから先にいいことが起こる予知夢です。ただし、相手から電話を切られる夢の場合は今後その人とトラブルになり、孤独になる暗示なので注意です。

(7)相手が電話に出ない夢の意味は「人間関係の問題」

夢占い 電話

電話をかけても相手が電話に出ない夢は、周囲の人間関係に何かしら問題があることを意味しています。この夢を見たときは、あらためて周囲の人への思いやりを忘れないでください。

(8)相手の電話が聞き取れない夢の意味は「頑固」

相手の声が聞き取れない夢は、あなたの固定概念が強すぎて他者の意見に耳を貸さない現状を表しています。周囲の人の意見に耳を傾けられるように、人と接するときは柔軟に接するよう心がけましょう。

(9)クレーム電話が来る夢の意味は「怒られる警告夢」

夢占い 電話

クレーム電話が来る夢は今後身近な人に怒られる可能性が高いことを意味しています。もしくは自分自身のいら立ち、不満が募りストレスがたまっている心理状況を表します。

(10)電話で争いをする夢の意味は「関係の深まり」

夢占い 電話

電話でけんかをする夢は、一見凶夢のように感じるかもしれませんが、逆夢といわれています。そのため、けんかした相手と関係が深まることを意味しています。

喧嘩の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】喧嘩する夢の意味は? 登場人物・シーン別暗示43選

(11)電話で訃報がくる夢の意味は「変化、区切り」

夢占い 電話

電話で訃報を聞く夢は、今後あなたの周囲に大きな変化が訪れることを暗示しています。もしくは、近いうちに取り組んできた物事に区切りがついてスッキリすることを意味しています。

電話番号や携帯電話にまつわる夢の意味は?

「誰かの電話番号を知りたい!」など電話番号が印象的な夢、もしくは携帯電話の夢はあなたが他者とかかわりたいと願う欲求が高まっていることを意味しています。

また、電話番号や携帯電話の夢の意味は、シチュエーション別にそれぞれ意味合いが異なります。そこで、次に電話番号、携帯電話にまつわる夢についてパターン別に紹介します。

(1)電話番号がわからない夢の意味は「身近な人の気持ちを理解できない」

電話番号がわからない夢は、あなたの周辺にいる人のことを理解していない現状を意味しています。理解を深めるために周囲の人とカフェに行くなどして、ゆっくり話し合ってみるといいでしょう。

(2)電話番号を交換する夢の意味は「人間関係、出会いのはじまり」

夢占い 電話

電話番号を交換する夢は、新しい人間関係のはじまり、もしくは新たな恋を暗示する吉夢となります。

(3)電話番号を聞かれる夢の意味は「女子力アップ」

電話番号を聞かれる夢は、あなたの女子力がアップして恋がかなう吉夢です。また、あなたが電話番号を聞く夢はいろんな人とコミュニケ―ションを取りたいあなたの欲求が高まっていることを意味しています。

(4)携帯電話をなくす夢の意味は「距離を置きたい」

夢占い 電話

携帯電話をなくす夢は、あなた自身が今かかわっている関係や仕事から距離を置きたいと願う心理状況を意味しています。

(5)携帯電話が壊れる夢の意味は「整理」

夢占い 電話

携帯電話が壊れる夢は、あなた自身が古いものや人間関係を整理したい気持ちのあらわれです。気の進まない縁や、不要なものを処分してスッキリさせましょう。

電話の夢でトラブルを防ごう

夢占い 電話

電話の夢は、あなたに助言する人が現れる、またはトラブルが起きる前兆意味しています。もしこの夢を見たときは、あらためてどんな内容だったのかを思い出してみてください。

もしネガティブな印象を抱く夢であれば、あなたのために第三者が助言しようとしている、もしくは今後悪いことが起きる暗示の可能性が高いです。この夢を見たときは、いつも以上に慎重に行動することを心がけて、周囲の人の助言には耳を傾けることを忘れないでください。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月22日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE