お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】電話の夢の意味とは? 話す・かけるなど状況別の暗示36選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

電話がかかってくる夢の意味は?

電話がかかってくる夢は、人との関係の深まり、もしくはあなた自身がほかの人に話したい気持ち、心理状況、欲求を表します。

また、電話がかかってくる相手によって、意味合いがそれぞれ異なります。次に、電話がかかってくる人別に夢が暗示する意味を紹介します。

(1)彼氏・彼女から電話がかかってくる夢の意味は「不満」

夢占い 電話

彼氏から電話がかかってくる夢は、あなたが彼になんらかの不満を抱えている、もしくは何かを伝えたい思いを表しています。この夢を見たときは、彼に対してなるべく素直な思いを伝えるように意識してください。

彼女の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

シーン別。彼女が夢に出てくる意味【夢占い】

(2)元彼・元カノから電話がかかってくる夢の意味は「過去の恋愛への未練」

元彼・元カノから電話がかかってくる夢は、あなた自身が過去の恋愛を引きずっている状態を示唆しています。

今のあなたは元彼・元カノへまだ未練を抱えており、前に進めずにいるようです。今すでに新しい恋人がいる人は、つい今の恋人と元恋人を比べてしまうなんてことも……。

この夢を見た時は、元彼・元カノへの未練を断ち切るためにも、思い出の品をすべて処分しましょう。思い出の品がない場合は、連絡先や過去のメールをすべて処分してください。元恋人とのつながりを完全に断つことで、新たな恋へと前向きな気持ちで歩めることでしょう。

元カノの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】元カノが夢に出てくる意味~実は復縁の暗示⁉~

(3)好きな人から電話がかかってくる夢の意味は「関係が深まる吉夢」

夢占い 電話

好きな人から電話がかかってくる夢は、2人の関係が深まる吉夢となります。

この夢を見たときは、思い切って彼に対してなんらかのアクションを取ってみるのもオススメです。もしかすると、関係が一歩前進するかも?

(4)知らない人から電話がかかってくる夢の意味は「人とかかわりたい欲求」

夢占い 電話

知らない人から電話がかかってくる夢は、あなたがいろんな人とかかわりたいと願う心理欲求を表しています。いろんな場所に出かけて人脈を広げることで、心が満たされるようになるはずです。

(5)有名人・芸能人から電話がかかってくる夢の意味は「運気アップ」

夢占い 電話

有名人から電話がかかってくる夢は、運気が今後ぐんぐん上がっていく大吉夢となります。今たとえ状況が悪くとも、運気が好転して幸運度が高まっていくことでしょう。

(6)異性から電話がかかってくる夢の意味は「性的欲求の高まり」

夢占い 電話

異性から電話がかかってくる夢は、あなたの性的欲求が高まっていることを意味しています。カップルの場合は彼氏とよりラブラブになれることでしょう。

一方、シングルの場合は知り合った男性と行きずりの関係になりやすいので注意してください。

(7)友だちから電話がかかってくる夢の意味は「友人が気持ちを伝えたい思い」

夢占い 電話

友だちから電話がかかってくる夢は、夢に出てきた相手があなたに何かを伝えたいと考えている心理状況を表します。もしかすると、近いうちに友人からあなたに何かお知らせがあるかもしれません。

(8)家族から電話がかかってくる夢の意味は「予知夢」

夢占い 電話

家族など身内から電話がかかってくる夢は、そのまま予知夢となる可能性が高いです。
父母、祖父母、兄弟姉妹など、電話がかかってきた相手から本当に連絡があるかもしれません。

とくに夢の印象が悪ければ、今後何らかのトラブルが原因で家族があなたに話をする必要があることを意味しています。

予知夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

予知夢の意味とは? 種類と見分け方

(9)警察から電話がかかってくる夢の意味は「不正、企みの露呈」

警察から電話がかかってくる夢は、今のあなたに何らかの隠したい出来事があることを示唆しています。しかし、それが明るみになると問題に発展する恐れや、あなたの身の回りでトラブルが発生し、あなた自身が財産や自由を失う恐れがあります。

この夢を見た時は嘘をつけばつくほど周囲から疑われ、信頼や運気を失う恐れがあるので、人と接する時は嘘偽りなく、常に真摯に向き合うことを忘れないでください。

(10)亡くなった人から電話がかかってくる夢の意味は「不安」

夢占い 電話

亡くなった人から電話がかかってくる夢は、あなたが心の奥に不安を抱えていることを意味しています。

この夢を見たときは、心の内を紙に書き出して冷静に俯瞰してみるのもオススメです。客観的に不安を見つめ直すことで、自分自身を冷静に見つめ直すことができるでしょう。

▶次のページでは、電話にまつわる夢の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE