お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼が好き。復縁は「沈黙」と「彼視点の物語」で勝算を高める!

ぐっどうぃる博士/恋愛カウンセラー・理学博士(生命科学)

流れは彼に作らせる。あなたは受け身の姿勢を貫く

実際に会ったとき彼が何を話すかわからないので、あなたから会話の流れを作らないことも重要、と博士。

元彼 好き

あなたは基本受け身で、どうでもいい、たわいもないことを話すようにしましょう。別れの原因や、どうしてまた彼があなたに会いたくなったのかは、その話題になったら聞けばいいことなので、あなたからはしないように。ここで大事なのは、彼が今考えていることを話したくなるような“雰囲気作り”をすることです。

僕は“スキップ”と呼んでいるけれど、彼が言ったことを繰り返すのも効果的。たとえば、『山ちゃんが結婚したね』と言われたら、『ああ、南海キャンディーズの山里亮太ね」というように。そこからあなたがほかの話題に移ってしまうと、流れがぶった切られて、彼が本当に言いたかったことからズレてしまいます。山ちゃんの話をしたということは、彼はそれに関連して何か言いたいのかもしれないから」。

次ページ:これが、復縁の可能性を高めるセオリー

SHARE