お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼が好き。復縁は「沈黙」と「彼視点の物語」で勝算を高める!

ぐっどうぃる博士/恋愛カウンセラー・理学博士(生命科学)

別れてずいぶん経つのに、まだ彼をあきらめられない。ふと思い出しては「やっぱり好き」な気持ちに気づく。でも、やみくもに突撃したところで、勝算はどれほどのものでしょう。もしやり直したいと考えているなら、あなたは計画的に復縁を進めていくべきです。今回は、復縁の可能性の見きわめ方と、復縁を成功させるための方法を、8年ぶりとなる恋愛指南書、『振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本』を上梓したばかりの恋愛カウンセラー、ぐっどうぃる博士に詳しく教えていただきます。

彼にいい思い出があるかどうかが、復縁の可能性を知る上で重要なようです。

不本意な別れをむかえてしまった彼ともう一度やり直したいと思った時、“どうつきあったか”によって、復縁の可能性が変わる、とぐっどうぃる博士。

復縁がむずかしいケースとは?

元彼 好き

復縁がむずかしいのは、彼が一度もその女性に価値を感じていなかった場合です。たとえばつきあい始めからずっと会話がかみあわず、体の関係もしっくりこず、楽しい思い出がなく別れたというようなつきあいです。

いっぽうで、たとえケンカをしたとしても、女性の浮気が原因で別れても、彼がその女性の体に執着したことがあったり、楽しい時間を過ごした経験があれば、復縁の可能性は高くなります。また、彼が一度も盛り上がらなくても、つきあっている間中、あなたが彼に尽くし続けたなら、実は価値を感じている可能性があり、復縁しやすいです。

もうひとつ。女性が結婚を意識させたことで別れてしまった場合は、勝算は低いですね。それはただの復縁ではなく、復縁したら、結婚しなくちゃいけないという具合に、<復縁+結婚>とハードルの高さが2倍になってしまうから」。

彼に一度も価値を感じさせられなかったり、結婚の話が出てから別れたケースでは、復縁はかなりむずかしそうですね。つまりそれ以外のパターンなら、方法さえ間違えなければ、復縁できるチャンスはあるということ。

参考記事はこちら▼

元カレと復縁できる確率を詳しく診断します。

次ページ:すぐに連絡してはダメ。最低でも半年の沈黙期間を置く

SHARE