お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

イケメンじゃないのに「なぜかモテる男性」の特徴と落とし方

グパパ

イケメンというわけではないのに、なぜかモテる男性っていますよね。彼らがモテる理由はなんなのでしょうか。また、振り向かせるためにはどうしたらいいのでしょう。Twitterでさまざまな価値観をツイートしているグパパさんに解説してもらいました。

決してイケメンなわけではないけど女性から人気があったり、彼女が途切れなかったりする男性ってまわりにいませんか?

今回はそんな「なぜかモテる男性」の特徴を男目線で紹介してみたいと思います。

さらに後半では、「なぜかモテる男性」の攻略方法についても触れてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

イケメンなわけではないのになぜかモテる男性の特徴

1.とにかくおもしろい

これは王道。

お笑い芸人が美人な女優やタレントなどと交際するパターンは多いですよね。

一緒にいて楽しいのはもちろん、まわりの人を笑わせられる人は魅力的に映るもの。
そんな男性と一緒に過ごせば、自然と笑顔になっちゃいますよね。

2.聞き上手

多くの女性は話すことが大好き。

ただ話を聞くだけではなく、女性の話したいことをうまく引き出すために適度に質問を振って、おもしろくツッコミを入れたり、さらに掘り下げることで会話を盛り上げることができたりする男性はやっぱりモテますよね。

3.とにかくマメ

髪型や服装、ネイルの変化に気づいて褒められたり、些細なことを覚えていてくれたりして、うれしくなったことはありませんか?

マメな男性は観察力に優れている上に、とにかく気が利いて、レディーファーストを心得ているタイプが多いように感じます。

相手を喜ばせるツボを押さえているマメな男性に、女性が魅かれてしまうのは当然なのかもしれません。

4.何かに真剣に取り組んでいる

仕事でも趣味でも、何かに真剣に取り組んでいる姿はカッコいいですよね。

その真剣に取り組んでいることについて熱く語る男性の姿にドキッとした経験がある方も多いのではないでしょうか?

5.センスがいい

たとえ顔が整っていなくても、髪型や服装がオシャレでセンスがよければ、個性が光って素敵に見えてくる経験は誰しもあるはず。

センスのいい男性と一緒にショッピングに出かけるのも楽しそうですよね。

6.常に前向きでポジティブ

一緒にいるとなんだか元気になれるという男性、まわりにいませんか?

誰かに相談したいなと思うときに、真っ先に思い浮かぶタイプがコレです。

前向きなアドバイスで背中を押してくれるような男性は男女かかわらず友人も多く、みんなから好かれているのではないでしょうか?

7.女心をわかっている

女心を知っていたり、自然に話すことができたりなど、女性の扱いを心得ている男性はやっぱりモテます。

独断と偏見ですが、 女きょうだいがいると、こういう傾向が強いかもしれません。

次ページ:なぜかモテる男性の落とし方

お役立ち情報[PR]