お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

彼氏のボディタッチに隠された心理とは!? 部位別に解説

彼氏からのボディタッチ。うれしい反面、ところかまわずされると少し困惑しますよね。この記事では、彼氏がボディタッチをする理由や、ボディタッチする場所別の心理、ボディタッチをされたときのかわいい反応について、心理カウンセラーの凜音さんに解説してもらいました。

ボディタッチされたときのかわいい反応って?

彼氏 ボディタッチ

付き合いも長くなると、彼氏からしつこくボディタッチをされると「もうやめてよ」「いいからあとでね」など、ついつい冷たい対応になりがち。

女性側からすれば「しょうがない」くらいに思うかもしれませんが、男性は意外と繊細な生き物。思った以上に傷ついている可能性があります。

ちょっと面倒でも、かわいい反応を返して、円満な状態をキープしましょう。

簡単なのは、触れられたところに手を重ねること

腕に触れられたらその上から自分の手を重ねる、手に触れられたら手をつなぐなど。背中など手を重ねにくい場所は、一番近いところでいいので、相手にボディタッチをしてあげましょう。

ボディタッチをしたいと思う人は、同じくらいされたいと思っていることが多いです。ボディタッチを返してあげることで、より安心感を得て愛情や信頼が高まるはずです。

次ページ:ボディタッチは愛されている証拠! ポジティブに受け止めて

お役立ち情報[PR]