お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冷めてる人の特徴&心理とは? 原因や改善方法も解説 

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

冷めてる人への対応方法

(1)要望を伝える

まず言葉で伝えること。

意外と、本人が自覚していないだけの可能性があります。

繊細な問題だからこそ、言葉にしないと気づけなかったりします。しっかりと「もう少し楽しむ姿を見せてほしい。一緒にいて楽しんでるんだって感じたい」と伝えてみましょう。

(2)逆に受け入れてみる

その個性も込みで、相手のことを好きになってみてはどうでしょう。

逆に、相手が四六時中「好きだ!」「イエイ!」と叫びはじめたとして、案外、しっくりこないかもしれません。

ある意味、現在のほうがフラットで落ちついた関係でいられる、ということもありえます。

いざというときも動じず味方になってくれますよ。

(3)2人でアクティブな体験をする

一緒に感情を盛りあげる体験をすること。

感情をシェアすると、新しい関係が生まれます。

特に、相手が経験したことのないものがオススメです。映画や美術館のように、受け身でいられるものでなく、アクティブなものにしましょう。

ジョギング、ウォーキング、ボルダリングなどのスポーツはもちろん、記念日にケーキを一緒に作ったり、星を見ながらグランピングをしたりなんかもいいですね。

冷めた性格の改善方法

あなた自身が「冷めている人」だった場合かつ、その性格をなおしたいと思っているのであれば、下記を試してみてください

(1)趣味や仕事など「好き」なことを探す

あなたが熱量を持って行動できる「好きなこと」を探してみてください。それは趣味でも仕事でもかまいません。

「これなら没頭できる」というものを探すのです。集中しているうちに、あなたもいつの間にか熱くなっているはずです。

(2)自分のためではなく、人のために行動してみる

周りから冷めた人だと思われるのは、人のことではなく自分を優先する態度が関係していることもあります。

なので、自分の利益を追求するのではなく、人のためになることを念頭に置いて行動してみてください。

人のために何かを行い、感謝された時、「意外と悪くないな」と感じるかもしれません。

「冷めてる人」のすべてが悪なわけではない

いかがでしょう。

なかなか男ってやつは手強いですね。

しかし、上で解説したように「冷めてる人」にもいろんなバターンがあるはずです。

どうか「冷めてる人」のすべてを「いけないもの」「変えるべきもの」と感じるのでなく「それも個性なのかな?」「落ち着いてるだけなのかな?」とも考えてみていただけると幸いです。

あとは言葉にして、しっかり伝えること。

それが一番です。

たとえば「愛してる」と言ってほしいなと悩む前に「愛していると言ってほしい」と伝えてみるのもいいと思いますよ。

あなたの恋愛がより幸せなものになることを心より祈っています。

(浅田さん@恋愛を語る奇術師)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月22日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE