お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「地元に帰りたい」と思ったあなたが考えるべきこと

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

なぜ「地元に帰りたい」と思うのか?

地元に帰りたい

人には「見慣れた風景が落ち着く」性質があるため、結局どこに行っても最後は地元に帰りたいと考える傾向があります。

特に女性は、恋愛、結婚生活に疲れると癒やしを求めて「地元に帰りたい」と考えてしまいがち。地元に帰れば、あなたを大切に思ってくれる両親、気心知れた友人がたくさん出迎えてくれると考えているからです。

もちろん両親、友人ともにあなたが地元に帰ってきたら、やさしく出迎えてくれることでしょう。しかし、あなたと離れて暮らしているうちに、両親、友人いずれも「あなたがいない」環境で新しい生活をスタートしています。

なお筆者の母も、結婚してから「みくがいなくなって楽になった」と、第二の人生を楽しんでいます。久しぶりに帰るとうれしそうですが、万が一離婚して実家に帰ろうものなら母に迷惑をかけてしまうだろうと思うと「帰りたい」とは到底言えません。

地元の友人にも、もしかすると新しい友人、家族がいる可能性があります。そうなると、いくらあなたが寂しくても、昔のように気軽に会うことはできないでしょう

次ページ:「地元に帰りたい」という気持ちを紛らわすには?

SHARE