お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

征服欲が強い男性の特徴と心理。支配してくる男性と上手に付き合う方法

マイナビウーマン編集部

「征服欲の強い彼」が喜ぶ言葉5選

「うまく付き合っていくコツはわかったけど、彼の征服欲を満たすことのできる便利ワードが知りたいの! 今すぐ満たしたいの!」

という、カップヌードルも2分くらいで食べはじめそうなせっかちな方に向けて、「征服欲の強い彼」が喜ぶ具体的なセリフを挙げていきます。

(1)「あなたがいるからがんばれる」

彼から「最近、仕事がんばってるね!」などと言われたときの最強の返しがコレです。

「うん! 〇〇くんがそばにいてくれるからがんばれるよ!」のように使ってみてください。

越前リョーマ(漫画『テニスの王子様』の主人公)でも、この返しをされたらラケットを置くでしょう。

「この子には俺の存在が必要なんだ」と、彼に存在意義を感じさせることができるため、確実に彼を喜ばせることができます。

(2)「今までで一番幸せ」

前章で述べたように、「征服欲の強い男性」は彼女の今までの恋愛においてナンバーワンの存在でなくては気が済まない生き物です。

その気持ちを満たしてあげるために「今までの彼氏はこんなことをしてくれなかった」「あなたと付き合っていて、一番幸せ!」など、過去最高の存在であることを伝えましょう。

(3)「浮気しないでね?」

「浮気しないでね?」と心配そうに彼に伝えることで、彼は「彼女は自分が浮気しないか心配なほど、俺のことを好きなんだ」という風に解釈するため、この言葉もかなり有効な武器になります。

こんな言葉をかけられた「征服欲の強い男」はもうメロメロ。

もうどっちが本当に征服されているのかわかったもんじゃないですね。

(4)「ほかの男とまったく会う気になれない(笑)」

この言葉は、「あなたといるときが私にとって最高の時間だから、ほかの男性と会う時間なんて惜しい」といったニュアンスです。

この言葉も彼に「自分といる時間はそこまで有意義なのか」と思わせて、彼の承認欲求を満たすことができるのでオススメです。

(5)「夢にも出てきた(笑)」

自分が相手の夢に出てきたということは、自分といないときにも相手がそれだけ自分のことを考えてくれているんだという風に解釈できます。

こんなことを言われたら、「征服欲が強い男性」であればうれしすぎて逆に出演料を払うでしょう(笑)。

次ページ:「征服欲の強い男性」は自分だけを愛してほしいと思っている!

SHARE