お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

征服欲が強い男性の特徴と心理。支配してくる男性と上手に付き合う方法

マイナビウーマン編集部

「征服欲の強い彼」と上手に付き合うには、どうしたらいい?

続いて、そんな「征服欲の強い彼」とうまく付き合っていくためには、どのようなことを心がけたらいいのでしょうか?

ここでは、4つのコツをご紹介します。

(1)必要なときに彼を頼り、しっかりと感謝を伝える

「征服欲の強い男性」は、頼られることで自分の存在意義を感じることができます。

そこで、彼に頼れるところは遠慮なく頼ることをオススメします。

たとえば、「電球が切れちゃったけど、位置が高くて取り替えられない〜。助けて〜!」のような小さなお願いでもいいんです。

彼を頼ったうえで、「ありがとう! 〇〇くんのおかげで助かった〜!」などと感謝の気持ちを伝えましょう。

そうすることで、「彼女の役に立てた!」という思いから、彼の自尊心を高めることができます。

(2)“さしすせそ”を意識して男を立てる!

「征服欲の強い男性」は、とにかく立てられるのが大好きです。

そこで、男を立てるのが上手な女性がやっている“さしすせそ”(「さすが〜!」「知らなかった〜!」「すご〜い!」「センスある〜!」「そうなんだ〜!」)を意識して、息を吐くように常用しましょう。

(3)ほかの男の影を極力見せない

「征服欲の強い男性」にとって、自分は彼女が今まで経験してきた恋愛の中のナンバーワンでありたいと思い、かつ、今の彼女にとってオンリーワンでありたいと思っています。

あなたにとってはただの男友だちであったとしても、彼にとっては別な男の影を感じるだけで強い嫉妬を抱いてしまうんです。

そこで、不必要な関係は切るか隠しておくほうが彼は安心してくれるでしょう。

(4)彼の好みの服や髪型にする

「征服欲の強い男性」は、好意を持った女性を自分色に染めたがります。

特に素朴な女性であればあるほど染めがいがあるため、彼の征服欲が刺激されます。

たとえば、彼の好きなテイストに寄せた洋服を着たり、彼の好みの髪型にしたりすると、彼はあなたが「自分の女」であると認識することができるため喜ぶはず。

次ページ:「征服欲の強い彼」が喜ぶ言葉5選

SHARE