お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのに嫉妬する男ってなんなの!? 気になる心理と対処法

TETUYA

付き合ってないのに嫉妬する男の対処法

基本、気にしちゃダメ。じゃないとあなたは幸せになれません。

嫉妬を純粋に迷惑だと思っている場合

嫉妬する男性の多くは、ちょっとしたやさしさが、「俺のこと好きなんじゃないか?」と余計な勘違いするネオポジティブ。

ここは、はっきり「ごめんなさい」「私、彼氏いるんで」と伝えてあげてください。それで結構、収まります。

曖昧な感じにしておくと、あとで反感を買う可能性があるので注意したほうがいいですね。

嫉妬がちょっとうれしい。その男性に好意がある場合

その嫉妬をうまく利用すべき。

マンネリしたカップルでも、彼女がちょっと男の影を見せることで、彼が再着火するケースがよくあります。いつでも連絡して捕まる女性は男性から飽きられますからね(苦笑)。

だから、「私、ほっとかれるとほかの男性行くよ!」というスタンスを見せ、余計に嫉妬させるほうが、男性はずっとあなたのことを大切にしてくれますよ

その嫉妬の原理を利用して、強気で一気に攻めると落ちやすいと思います。

迷惑なら自分のスタンスを伝えて距離を置く一択

付き合っていないのに嫉妬する男性は、今回紹介したようにまちがったポジティブ思考があり、人の属性としても幼稚な人が多いと思います。

うれしい嫉妬のケースもゼロではないですが、大半は厄介なものばかり。

厄介な嫉妬には、はっきり自分のスタンスを伝え、思いきって距離をとることを忘れずに。

曖昧が一番ダメですよ。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月03日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE